人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/16 Gvレポート

突っ込み、訂正、感想等はコメントでお願いします。


ギルド Romancing Stone
同盟ギルド -天下布武- きゃらめるぼっくす
参加人数最大15名(?)
同盟参加人数最大約50名
総指揮 tundra


今週は鯖状態まともでしたね。それでも鯖缶多発してた人も居たようですが…。
まずは城主交代のためにレーサーさんに破壊してもらい、きゃらめるぼっくすで再び破壊、ERに防衛ラインを引きます。
先週があんな状態だったので、念のためにER引き篭もりって作戦だったっぽいです。
10/16 Gvレポート_d0027399_21534691.jpg

レーサーっぽい人たちや偵察が散発的に来る程度で、本陣は最後まで暇防衛っぽかったですね。

先々週ほどではありませんが、動ける程度には軽かったので、RSをC2に派遣します。
EMCでER前に集合し、先に終結しつつあったA+B同盟と共闘体制をとります。そして順次突入。
10/16 Gvレポート_d0027399_2063410.jpg

Crystal Moon と 双翼-a wind blows- (もう1ギルド?)の同盟の防衛でした。
魔法弾幕はそれほどでもなく、魔法地帯のHITストップもまばらだったので、タイミングを見計らえば㌦で簡単に魔法地帯は抜けることができました。
しかし、SSの位置あたりに、かなりのHIT要員と阿修羅がいて、ここで沈められてしまいました。
折り返し付近に配置してあった幼女もいやらしかったです。
10/16 Gvレポート_d0027399_20191152.jpg

結局ここまで突破するのに30分近くかかりました。
そしてエンペの殴りあいになり、そのままRSで落城。やっぱり野山さんのバーサークは強い(´ρ`)
10/16 Gvレポート_d0027399_20223652.jpg

21:12:30 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
そのまま放棄してB4本陣へ戻ります。

最後の派遣のために偵察を出し、目標を霜降り肉同盟が守るL1に定めます。
コスモ同盟と共に攻めますが、終盤の重さもあいまって、2砦には至りませんでした。


■個人的な感想、反省。
□Crystal Moon、双翼-a wind blows-同盟(仮)
正直ノーチェックだったのですが、下位レベルとは思えない防衛に驚きました。
C2ERは構造上そこまで堅くないはずなんですが、そこであの量の攻めをあれだけの時間防げるというのは素晴らしいです。
阿修羅を耐えれたりしたので、質の面ではまだまだ伸びる余地があると思います。
あとWIzが2、3人増えれば、かなり堅固な防衛が展開できるのではないでしょうか。
あのあと再びC2を取り返して終了まで守りきったようですし、今後に注目の同盟だと思いました。

□最後、L1での行動
EMCで迅速な集合ができるのはいいのですが、それから突入までに随分時間がかかってしまいました。
野山さんが指揮をPTRのババさんに任せたのですが、ババさんも鯖缶か何かでER前におらず、結局LP展開の知らせで、とっさに俺が突入の合図を出しました。
もう少し時間があれば落とせていたかもしれないだけに、この辺の時間ロスはもったいなかったですね。
自分も含め、もっと迅速に行動できるようになりたいです。


落城ログはsara板アップローダーよりお借りしました。
by samusara1024 | 2005-10-18 20:41 | Gvレポ