人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/5 Gvレポート

RSは再び単独になってのGvでした。今週は熱かった!
ご意見ご感想はお近くのコメント欄まで御願いします。

ギルド Romancing Storm
参加人数最大14名(2PC1名)
指揮 雪さん

暗踊同盟との臨時同盟も終わり、再び単独となってのGvでした。
人数も少なく、前衛もほとんどいないので、様子見もかねてV、Lを中心に動きました。
偵察の結果最初の目的地はV1に決定。ぷちレース状態だったので、まずはエンペを破壊します。
20:03:33 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました
今回、まともにエンペを割れる前衛は、フェンズ氏のLKのみでした。
某マグロが欠席だったのは結構痛手でしたね。早く自分もバーサーク取らないと(´・ω・`)

とりあえず落城したので、防衛を試みます。
2/5 Gvレポート_d0027399_18563865.jpg

なんとも心もとない人数です。Wizはたった一人藍さんが居るのみ。
しかし、だからと言ってやる気をなくすメンバーは現在のRSには居ません。
藍さんのSGと、遅れてきた相方を含む2名の阿修羅で必死の防衛を展開しました。
最初のうちはちらほら来る程度だったのでなんとか処理できていましたが、そのうちにどっとなだれ込んで来て、エンペ周辺で粘るものの、あえなく落城してしまいます。
自分はというと、献身していた相方のモンクに、阿修羅をぶちこまれて犠牲になりました。
20:23:37 砦 [Valkyrie Realms 1]を [天下統一] ギルドが占領しました

全員一旦BCに待機し、L各地に偵察を送ります。
Lクラスの防衛になると、単独での攻めはほとんど不可能に近いので、他の攻め手に便乗して攻めようという作戦でした。排除されても泣かない。
というわけで攻め先は、アトザらス同盟の守るL5に決定しました。
攻め手にはC l i p s ... の他に、Breath of Yggdrasill等多数居ました。
C l i p s ... の突入に合わせる形で、RSも突入します。
2/5 Gvレポート_d0027399_19131282.jpg

防衛はそこそこ硬そうな印象でしたが、攻め手の数が数だったので、2回目の突入でエンペまで多数抜けて、エンペ周りでの乱戦になります。
自分は白Pがとまらなくなって使い切って死んでしまいました(´;ω;`)
そして間もなく落城します。
20:42:35 砦 [Luina Guild 5]を [C l i p s ...] ギルドが占領しました

攻守入れ替わった後も、何度か突入しますがビクともせず、転戦することに。
再びV1を攻め先に決定します。
人数は少ないもののぷちレース状態だったので、落城アナウンスと同時にERまでダッシュ。
レーサーがエンペ防衛していましたが、フェンズ氏のバーサークで一気に割ります。
20:58:53 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました
2/5 Gvレポート_d0027399_19244182.jpg

そしてまた防衛を展開。
しかし今度はGv時間も半ばを過ぎており、次々と人が押し寄せてきます。
2/5 Gvレポート_d0027399_1927621.jpg

あれよあれよと言う間に突破され、僅か10分足らずで↑のような状況に。
そしてこの状況から、Eau de Vieに遅延に持ち込まれてしまいます。
再びER前に集合し、他のレーサーGと共に突入することに。
21:13:57 砦 [Valkyrie Realms 1]を [☆with us together☆] ギルドが占領しました
防衛を突破し、エンペを破壊してもらうことに成功。
この後も何度かレーサー同士で取り合いをしますが、RSで落とすことは叶いませんでした。
Vが異常に重くなってきたこともあり、ラストはL3に転戦することになります。
そしてここからが、今回最も熱い戦いになりました。

L3は神風同盟が防衛していましたが、ERに入ってみるともう既にラインは崩れてしまっていました。
2/5 Gvレポート_d0027399_19414751.jpg

雪さんがエンペにLPを敷き、フェンズ氏がバーサークでエンペを叩きます。
自分も密かに呪水飲んでエンペ叩いてました。TBlサーベルでですが…!
2/5 Gvレポート_d0027399_19445786.jpg

21:44:44 砦 [Luina Guild 3]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました
なんと転戦後一回目で割ることに成功。
しかし、残り時間はまだ15分。守りきるにはかなりキツイ時間でした。
一応防衛は敷いてみましたが、みるみるうちに突破され、すぐに落城してしまいました。
21:51:12 砦 [Luina Guild 3]を [神聖十字軍] ギルドが占領しました

すぐにL3前に再集合し、指示を待ちます。
指揮の雪さんの指示は、こういうものでした。
「落城と同時に突入。前衛陣は一直線にエンペを目指し、残りの者は入り口で妨害に徹せよ」
残り数分の焦る状況で、的確かつ最適解の指示だったと思います。
そして、L3が再び落城します。
21:55:53 砦 [Luina Guild 3]を [† SAMOURAI †] ギルドが占領しました
全員、指示通りに動くべく、突入を開始します。
自分は一瞬、入り口で藍さんの廃Wizに献身をすべきかと思いましたが、雪さんの教授、フェンズ氏のLKと一緒に、ERを目指しました。
ERにはラインは無く、エンペの叩きあいが始まりつつありました。
自分はフェンズ氏に献身をかけ、フェンズ氏がバーサークでエンペを殴りはじめます。
2/5 Gvレポート_d0027399_19584597.jpg

いくらバーサークLKといえど、たかがHPが数倍になったところで、盾を装備していないので狙われればあっという間にHPは尽きてしまうでしょう。
今回、エンペブレイカーはフェンズ氏だけしかおらず、フェンズ氏を殺すわけにはいきませんでした。
バーサークは目立つこともあり、SPr等で狙われましたが、必死に耐えます。
しかし、残り1分あたりで、80個あった白Pもついに尽き、ダウンしてしまいます。
そしてBCに戻されて数十秒後、

21:59:38 砦 [Luina Guild 3]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
残り22秒で、ついにフェンズ氏がやってくれました。犠牲になった甲斐がありました(´ω`*)

2/5 Gvレポート_d0027399_2011447.jpg

というわけで、ギリギリL3確保となりました。エモが揃わないのはRSクオリティ。

■個人的な感想、反省
今回単独で動いて、少ない戦力ながら楽しいGvが展開できました。
最後の奇跡的な確保には、もちろん運もあると思いますが、各自が指示をちゃんと把握し、やるべき事を120%できたことのおかげだと思います。
入り口で暴れて、他のGが入るのを遅らせてくれたことや、雪さんがERでディスペルをしてくれたこと等、全てが結果に繋がったと思います。
今回最後に非常にいい動きができて、満足できるGvでした。
しかし、運の要素が強いことには変わらないので、これに慢心せず、次はもっといいGvを心がけたいですね。

落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。



2/5 Gvレポート_d0027399_2019147.jpg

by samusara1024 | 2006-02-06 20:19 | Gvレポ