人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/5 Gvレポート

お待たせしました。Gvレポです。
ご意見ご感想はお近くのコメント欄まで。

ギルド Romancing Storm
臨時同盟ギルド クロノス
参加人数最大23名(2PC数名)
臨時同盟参加人数最大40名弱
総指揮 紫衣

先週は風邪ひいてて欠席したのですが、先週から引き続きクロノスと臨時同盟でした。
先週はクロノスが指揮、今週はRSが指揮を担当したようです。
(自分は)初めて組む方々だったので、期待と不安が入り混じってました。
(レポ内では、RS+クロノスの臨時同盟をクロノストームと表記します。)
3/5 Gvレポート_d0027399_20215376.jpg

Gv前の一コマ。某ニダ曰くあやとりらしいです。
クロノスは献身クルセを3名も有していて、自分もあわせて4名も献身クルセがいました。
ちなみに今回は要職数名をRSに移動していました。

今回は開始L5の失恋突撃隊同盟を攻める予定でした。
開始前に偵察した結果、城内1Fという珍しい場所ではありましたが防衛配置についており、攻め先はL5に決定されました。
攻め被りにはLM、百合箱同盟等が居ました。
2回程の突入でラインは崩壊し、マスターがER内でのEMCに成功します。
3/5 Gvレポート_d0027399_20281756.jpg

他Gの前衛も抜けてきていましたが、そのまま押し切り落城。防衛に移行します。
20:10:53, [Romancing Storm]
他のGが押し寄せてくる前にガルザス氏もERへの復帰に成功し、EMCで体勢を整えました。
今回もあべこ氏をGから脱退させ、Mbrで魔法の威力を増加させ、SGを中心に広く魔法を展開させる作戦をとりました。
3/5 Gvレポート_d0027399_20314595.jpg

攻め手にはLM、百合箱同盟、FEC、失恋突撃隊同盟が居ました。
最初のうちは前衛陣のHITストップと、高威力のSG、阿修羅で防いでいました。
しかし、ロキ雷鳥が敵の攻撃で自分の献身クルセ諸共削り落とされてしまい、状況が一変します。
(バーサークか阿修羅か判らなかったのですが、回復叩く前に落とされてしまいました。油断していた自分が迂闊だったとしか言いようがありませんorz)
3/5 Gvレポート_d0027399_20381272.jpg

封鎖も抜けれず、EMCで復帰した時には既にエンペ周りで乱戦になっていました。
そしてそのまま失恋突撃隊同盟に破壊されてしまいました。
20:36:46, [失恋レストラン]

ここでL5からは撤退し、各地に偵察を送り込みます。
そして次の攻め先に選ばれたのは13猫同盟の守るC1でした。
攻め被りにはアトラス同盟が居て、共闘で突入を開始します。
3/5 Gvレポート_d0027399_204511100.jpg

魔法火力はそこそこでしたが、HITストップがかなりしっかりしており、なかなか前に進むことができませんでした。耐えるだけ耐えて回復尽きてアボン。
と、復帰中に画面が暗転。
3/5 Gvレポート_d0027399_20484476.jpg

マスターがまたもやERでのEMCに成功したようでした。
そしてそのままRSでブレイク。
20:52:58, [Romancing Storm]

3/5 Gvレポート_d0027399_20514940.jpg

防衛に移行しますが、クロノスのメンバーが揃い切る前に敵の攻撃が始まります。
攻め手はアトラス同盟、13猫同盟に加え、新たに侍狼魂同盟も。
一応Mbrを使用しましたが、人数が揃い切らず、ライン後方でunpleasantnessにEMCを許してしまいます。
3/5 Gvレポート_d0027399_2058713.jpg

押し込まれ、ER内で再びEMCを使いますが時既に遅く、エンペ周りでの乱戦の末、落城しました。
21:02:47, [侍 -風華-]

この辺りでアトラス同盟が撤退、代わりに暗踊同盟が加わり、13猫同盟、侍狼魂同盟を交えてしばらく取り合いになります。
21:05:16, [十三番目からの隔離]
21:20:02, [特殊強襲部隊 暗部]

そしてクロノストームはここで撤退しました。

次の攻め先は、C2を守るSRS同盟でした。
攻め被りは無し。クロノストームのみでの攻撃になりました。
3/5 Gvレポート_d0027399_2145718.jpg

順次突撃を繰り返しますが、敵の豊富なWiz陣の火力と多数のHITストップにより、クロノストームの前衛達も攻めあぐねている様子でした。
3/5 Gvレポート_d0027399_2182651.jpg

魔法地帯は一番下のラインを通ることで比較的楽に抜けれましたが、折り返しでのHITストップが的確で、自分の技術ではここまでが限界でした。
よく見ると某オーラ野山が抜けて行っていますね。この人はいつ見ても流石です。

結局攻め切れず、遅延防衛に加えEMC持ちなので無理と判断。転戦します。

最後の攻め先に選んだのは百合箱同盟の守るL5でした。
RSは何かとL5で戦うことが多い気がします。
どうやら派遣を出していたらしく、ER前に集合中も散発的に妨害がありました。
とりあえず第1派から突入を開始します。
3/5 Gvレポート_d0027399_21135647.jpg

さすがにこの時間帯になると回復の出も悪く、百合箱同盟の防衛も一筋縄ではいかないものだったので、なかなか突破することができませんでした。
また、ER前での某ダンサーや某LKの妨害が酷く、突撃の回転を早めるのも困難でした。
最後の突入でなんとかWiz陣まで抜けましたが、直後に時間切れとなってしまいました。

■個人的な感想、反省
ここまで書いて疲れたので後日ってことで(´Д`;)ユルシテ



落城ログはSara鯖GvGギルド様のSara GvG Logger(試運転中)からお借りしました。
by samusara1024 | 2006-03-09 18:07 | Gvレポ