人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひくこし

3/31でバイトも無事終了しました。
この3ヶ月ちょっと毎日キツかったけど、とてもいい経験になりました。
全部で800kちょいくらい稼げたのかな(´ρ`)一人暮らしの足しにしたいです。
と言っても自分の車買っちゃったのであんまり残らないんですが。

というわけで、2日に一旦荷物を下宿に持って行って、5日には実家を引き払うつもりです。
大学生活wktk(゚∀゚)wktk



エースコンバットZERO難易度ACEもクリアしました。
作品の感想を適当に。
・ストーリーは5に比べると淡白な感じ(どちらかと言えば04に近いかも
・あっさりしてるので何回もやり込むときにストレスが少ない
・敵エースにハッキリと個性があり、ケツの取り合いが熱い
・ミッションの選択によってはほとんど空戦で進めるので、空戦>爆撃の自分にとっては最高
・賛否両論あった実写インタビューは、物語により深みを与えてくれている
・メビウス1強すぎ

こんな感じかな?自分としては大満足でした。
5のようなハリウッド映画的な演出を期待してると肩透かしくらうかもめ。

エースコンバットシリーズ全体に言えることだけど、この作品は撃墜タノシーヒャッホーで終わらない、戦争の悲惨さ、哀を感じさせてくれる。
04の黄色中隊のエピソードなんかもそうだし、プレイヤーは仲間から見れば英雄かもしれないけど、敵から見ればただの大量殺人鬼。
非常に深く考えさせてくれるシリーズだと思う。
04やZEROなんかは特に、敵も完全な「悪」ではなく、国が違うだけのただの「人間」。
ただの爽快3Dシューティングじゃない、深い作品に仕上がってます。オヌヌメ。


Pixy<<理想で空を飛ぶと死ぬぞ>>
Pixy<<血で血は拭えない>>
Pixy<<この空の下で、何万ガロンもの血が流れてるんだよ小僧>>
by samusara1024 | 2006-04-01 21:53 | リアル