人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/8 Gvレポート

うるせーやきとりぶつけんぞ!さむさらですこんばんわ。
最近暇になったのもあってRO、それなりに接続してました。
んで、
10/8 Gvレポート_d0027399_6172843.jpg

GMの皆と狩りに行ったりして82/50に!
10/8 Gvレポート_d0027399_6201237.jpg

念願のバーサークを取得し、ついにLK前線復帰です。


前置きはこの程度にして、久しぶりのGvレポをお届けします。
と言ってもGvレポリンクからも外れてしまったので、見てくれる人は少ないと思いますが。
いつものようにご意見ご感想はお近くのコメント欄まで。

今回突入指揮を務めさせて頂いたので、若干余裕がなくSSが少ないです(´・ω・`)
そして、突入指示のとき「岩男同盟いくぞー」とか言ってしまったんですが、正式な同盟名はMP3同盟に決定していたそうです。
間違えてゴメンナサイ(・ω・;)


ギルド Magical Lamplight
同盟ギルド クロノス、Clair De Lune、†Rebellion†
参加人数最大21名(2PC数名)
同盟参加人数最大75名弱
総指揮 ヤンクル氏


前述した通り、今回自分は前衛1PT(LK,騎士部隊)に配備され、突入指揮でヤンクル氏のサポートをさせてもらいました。
いつもヤンクル氏がやってて重要な仕事だけに、気合入れて頑張りました。

まず今回は宿無しスタートだったので、開始前から各地に偵察を飛ばします。
放棄の砦が多かったのですが、亀の手同盟が守るB3に攻め先を決定します。
攻め被りには愛天華同盟、神風同盟、紅華蒼樹同盟等が居ました。
前衛が集まったところで支援を回し、第一波の突入を開始。
同時にこの突入でMLのEMCが決まり、他の突破してきていた人たちとあわせて防衛ラインを突破、そのままエンペを破壊しました。
流石にこれだけの数に攻められては、亀の手同盟といえども為すすべ無し、といったところだったんじゃないでしょうか。
10/8 Gvレポート_d0027399_6381827.jpg

02分に進軍を開始したので、僅か8分でMLで落城。
20:10:34 砦 [Britoniah Guild 3]を [Magical Lamplight] ギルドが占領しました
B3はここで放棄、BCに戻って再び各地に偵察を送ります。

次の攻め先はアトラス同盟が守るC2でした。攻め被りに亀の手同盟。
共闘体勢を敷いて全軍ER前に集結。突入を開始します。
10/8 Gvレポート_d0027399_6451238.jpg

内部はこんな感じ。魔法火力は高そうでしたが(実際食らうとかなり痛かったです)C2の構造上、通路の一番下を走れば、魔法地帯は難なくスルーすることができました。
しかし、HITSTOPがしっかりしており、曲がり角で捕まって阿修羅を貰うケースが多かったです。
ロキ潰しやLP等を駆使し、内部の人間をかなり削ることもできたんですが、逆にアトラス側の復帰組と庭で乱戦が起こり、前衛の復帰に時間がかかる等、攻めの回転が鈍る結果になってしまいました。
最終的にはER内からアトラス同盟が逆走してきて、MP3側の後衛部隊が壊滅。
その隙に前衛部隊はER内に突入しましたが、亀の手同盟に競り負けてしまいました。
20:49:17 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [亀の手] ギルドが占領しました

再びBCで待機。偵察の結果鎮魂同盟の守るV1の制圧を目標に決定します。
当初はガチだと思ってたんですが、Minervaと攻め被り全排除の方針を撤回、共闘で突入を開始します。
10/8 Gvレポート_d0027399_659238.jpg

魔法火力もそれほどでもなく、阿修羅も少なめだったため、一度の突入で前衛の大半が突破に成功。
さらに各GでEMCも決まり、エンペ周辺での乱戦になります。
10/8 Gvレポート_d0027399_712251.jpg

MP3側は制圧の指示だったので、なんとか周りを排除しようと試みますが、鎮魂同盟はそれなりに数のある同盟だったし、Minervaを含めての排除は厳しいものがありました。
結局そのままMinervaに押し切られる形で落城してしまいました。
21:04:33 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Minerva] ギルドが占領しました

ここでレースのB4を制圧に向かい、防衛に入ります。
10/8 Gvレポート_d0027399_754399.jpg

レースも大規模なものではなく、EMCで簡単に制圧することができました。そのまま防衛体制に入ります。
しばらく前衛第1PTを偵察に出し、各地の様子を探りますが、13猫月が現れたとのことで、急遽EMCでERに復帰します。
10/8 Gvレポート_d0027399_783520.jpg

この時B自体がかなり重かったこともあり、Wiz陣まで抜かれることはほとんどありませんでした。各Gの被害も少なかったようです。
結局13猫月は数度突入を繰り返した後転生転戦していったようでした。

再び前衛第1PTで各地を偵察し、終了15分前に、V1への派遣を決定します。
派遣されたのは前衛第1PTのLK群と、後衛第3PTのWiz、支援部隊でした。
V1は再び鎮魂同盟が防衛していました。この時ログイン鯖が炎上しており、前衛部隊の集まりが悪く、体制が整った時には既に突入のチャンスは一回しかありませんでした。
後続にアトラス同盟もやってきており、共闘状態で突入を開始します。
流石に一発でラインは崩壊、すぐにエンペ周辺での叩き合いになりました。
10/8 Gvレポート_d0027399_7163917.jpg

まさにバーサークの見せ所!負けじと自分もエンペをたたきました。
…ん?2HQのアイコンが表示されてないぞ?
SCにQDmカタナと村正の両方が残ってるぞ?

素手か俺!

実はこのとき、バーサークを発動させる前にすでにダムドカタナは壊され、予備に持ってきた村正に闇付与して発動させたんですが、エンペを殴ってる間にそれも壊されてしまったらしく、為すすべも無く素手でエンペ叩いてました。
当然CLの猛者達に素手で勝てるわけもなく、ここはCLで落城に成功しました。
21:58:13 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Clair De Lune] ギルドが占領しました

とういうわけで、今週はB4、V1の2砦達成となりました。
10/8 Gvレポート_d0027399_721599.jpg

とりあえずは4週間の臨時同盟お疲れ様でした。
これからどうなるかはまだ未定ですが、レベの皆様ありがとうございました。

■個人的な感想、反省
眠いのでまた明日…(´*ω*`)
by samusara1024 | 2006-10-08 23:41 | Gvレポ