ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/8 Gvレポート

本当に、本当に久しぶりのGvレポートです。
約半年ぶりにGvに参加させていただきました。
戦場カメラマン、さむさら再び!
今年も忙しくなりそうなので、毎週参加できる可能性は少ないですが、何を血迷ったか月額課金しちまったのでぼちぼち参加できないかなーと。
それでは自己満レポ、行ってみよう。


ギルド Magical Lamplight
同盟ギルド クロノス、Clair De Lune
参加人数最大15名(2PC数名)
同盟参加人数最大45名弱
総指揮 霧島氏


久しぶりのGvG、しかしいつも通り前衛突撃PTへ配属となりました。
もう最近の仕様変更だとか新アイテムだとかについていけなくなりつつあるので、今回は駒の一騎として楽しむつもりでした。ところが、Gv開始十数分後に、突入指示だった鮪な人からこんなことを。

マグロ : 回線調子悪いからサムさん突入指示お願いー
samusara : (゚Д゚;)!?

というわけで前衛突入指示を承りました。ガッデム!

d0027399_21373270.jpg

最初はひよこ倶楽部が防衛していたV2を攻めてみたり、C1を攻めてみたりしていましたが、他の強力な攻め手も居たりして、すぐに落城してしまい、まとまった攻防はできませんでした。
そしてBCに待機、各地に偵察を飛ばして次の攻め先を探します。

偵察の結果攻め先に選ばれたのは神風同盟が守るL4でした。
ER前高台まで侵攻し、支援、コートを回し突入を開始します。
あまりにも必死でSSとってなかったんですが、2回ほど突入して内部が崩れてきたころに、IS連合が攻め被りでやってきます。圧倒的な物量に神風同盟のラインも持たず完全に崩壊、ER周りでの乱戦になり、IS連合の手で破壊されてしまいました。

20:38:25 砦 [Luina Guild 4]を [Innocent Spectator] ギルドが占領しました

BCRKはすぐにカウンターで攻め上がります。
d0027399_21494678.jpg

比較的人数が多いほうのギルドで落としたのか、内部はもう既にかなりしっかりしたラインが構築されていました。
しかし、後方からは神風同盟もカウンターを仕掛けてきています。数の暴力でそのままラインを押し上げて行き、ER周りで三つ巴の乱戦に。
当初制圧予定だったのですが、いかんせん数が多すぎてどうにもならず、割っていいのか逡巡しているうちに神風同盟によって落城します。

20:45:06 砦 [Luina Guild 4]を [Nouveau Vent] ギルドが占領しました

再びカウンターでER前に再集合。IS連合は撤退したようでした。
そのまま支援を済ませて突入を開始。二度ほどの突入でラインの破壊に成功。乱戦へと持ち込みます。
今度は上手く制圧できたようで、神風同盟を排除、防衛ラインを構築します。
遅延に持ち込んだため神風は撤退かと思ったのですが、攻め手にさふれゆ同盟が加わったため攻撃継続を選んだようです。
そして2同盟による突入が始まります。
d0027399_2243916.jpg

そこまで敵前衛陣の質がいいわけでもないのですが、最初こそ確実に排除できていたものの、その物量に徐々に押され始めます。
そしてLPを決められ、ロキを落とされ、ラインが崩れてエンペ周りへと押し込まれていきました。
d0027399_22101452.jpg

しかし、ここからBCRKは粘りました。
エンペ傍でEMC。復帰組を呼び戻し、押し返しを図ります。
幸か不幸かこの時鯖状態は重めで、魔法の発動率も悪かったこともあり、前衛陣やADS部隊で徐々に敵を排除していきます。
d0027399_22153174.jpg

メンバーの的確な動きもあり、ラインを押し戻すことに成功、再びラインを構築することができました。
d0027399_22175659.jpg

しかし安心するのも束の間、神風同盟撤退直後に街道連合が新たに攻め手に加わります。
さすがの攻撃力で、2、3度の突入でロキを落とされLPを敷かれ、ラインを砕かれてしまいました。乱戦直後で体制が整い切ってなかったのもあったかもしれません。
そしてそのまま押し切られ、制圧されてしまいました。
時間ももう残り少なかったため、BCRKはここで撤退、確保先を探します。

残り20分弱でさもうらい系列の守るC2に目標を定め、遅延防衛だったためにまず解除させ、さらに速攻でカウンターを仕掛けてサクッと落としました。

21:57:27 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Clair De Lune] ギルドが占領しました

サクッととは言っても、相手は少数精鋭なため、人数差の割にかなりギリギリだったことを付け加えておきます。

というわけで今週は無事C2確保となりました。
d0027399_22255422.jpg


■個人的な感想、反省
□GvG
今回半年振りに参加させてもらいましたが、久々なこともありかなり楽しかったです。
特にL4での攻防は熱かったです。同盟の人数は減ってしまったようですが、この人数でもこの人数なりに十分楽しめる戦いがあるんじゃないでしょうか。
最後30分の重さだけはなんとかしてほしかったですが…。

□突入指示
ブランクもなんのその、いきなり突入指示をやらされたわけですが、二回目以降の支持出しが非常に難しかったです。
自分が耐えれずにすぐ死んじゃうのもあるんですが、復帰の数、支援の周り具合、内部の状況などを見てタイミングを掴んでいかなくてはならず、しかも待ちすぎると突入の回転が遅くなってしまうので、タイミングが難しかったです。
また指示を出すことがあればもう少し改善できるようにしたいと思いました。

敵勢力については同盟状況等把握しきれてないので割愛させて頂きます。




ご意見ご感想はお近くのコメント欄まで。
落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。
[PR]
by samusara1024 | 2007-04-09 22:32