ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Musical Baton

なにやらオーガスさんから、Musical Batonなるものが回ってきました。
回ってきたというか、知らされてなかったのでオーガスさんの日記読んでて気付いたんですが!

とりあえず質問に答えるかな(´ω`)

Q1 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

わかんないけどほとんど入ってないと思う。ほぼ全部MDに入れてるからなぁ(´ω`)
よく考えたらPCにも入れといたほうが便利そうだし、次から入れることにしよう。


Q2 Song playing right now (今聞いている曲)

THE OFF SPRING の SPLINTER をランダム再生。


Q3 The last CD I bought (最後に買ったCD)

THE OFF SPRING の SPLINTER。
ほとんどレンタルしかしないから、買うのは貸し出ししてない洋楽とかだけかも・3・
お金ないしね!


Q4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 THE OFF SPRING の THE KIDS ARN'T ALRIGHT
友達と組んだバンドで初めて演奏した曲だからかな。
自分はドラムで、初めてやるには難しい譜面で泣きそうになりながら練習した記憶が。
サビの部分の疾走感とか大好き。

 Hi-STANDARD の DEAR MY FRIEND
これもバンドでやった曲。割と有名だよね。
卒業式とかで演奏したくなるような歌詞が好き。
ドラムも叩きやすくて楽しくパフォーマンスできるのがいいね。

 ケツメイシ の 花鳥風月
癒し系で好きな曲(´ω`*)
カラオケでこれ歌って95点だしたことある(゚∀゚)

 ZEEBRA featuring AKTION の Neva Enuff
ZEEBRAカッコイイよねZEEBRA
こういう重低音を効かせた曲好き。ZEEBRAの書く歌詞も好きだなぁ。
この曲もよくカラオケで歌います。大抵採点できませんがね(゚∀゚)

 THE OFF FSPRING の LONG WAY HOME
オフスプ独特の疾走感もさることながら、この曲のドラムソロが超カッコイイ。
自分の腕じゃ絶対叩けませんが(´・ω:;.:...


Q5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

とりあえずリンクにある人とかから、
まうた  カズマさん  まろそ  のざんさん  監督
あたりに回してみようかな・3・

それじゃ皆さんよろしく(=゚ω゚)ノ
[PR]
by samusara1024 | 2005-06-30 23:54 | バトン

6/26 Gvレポート

えー…
放置しまくりなのにも関わらず、月曜のHIT数が120を超えてました。
ホント放置しまくりでスミマセン(・ω・`)| ̄|_

さて久々のGvレポート。抜けてる2週間のは気が向けば書き足すかも。期待しないほうが吉。

ギルド Romancing Stone
参加人数最大41人(2PC数名、ゲスト多数)
総指揮 Northern Lights
第一PTR samusara
第三PTR クレン
第四PTR 祭祀
他雷鳥等単独PT ロキ1枚(?)

今日のGvはRS第三章最期のGvということで、引退・休止してた人や、ゲストの方が大勢駆けつけてくれました。
d0027399_1423974.jpg

自分がRSに入ってからの最盛期に匹敵する人数が集まり、やる気が漲ってきます。

事前の会議でもこれといった攻め先は指定しておらず(どれだけ人数が集まるかわからなかったため。)
各地に偵察を送り込み、自分の偵察に行っていたB3のA+B同盟に攻め先が決定。
ラインが城内1FWPなので、庭出口に集合します。
d0027399_14265793.jpg

亀の手同盟も続々と終結しており、共闘の体制をとります。
そして支援を済ませRSから突入を開始。
d0027399_14295279.jpg

流石に魔法地帯は高火力でしたが、MEがあるという情報をうけてアクアで突入したので、
魔法地帯で蒸発するようなことはありませんでした。
しかしここからが問題。阿修羅の数が多く、Wiz陣を荒らしに行こうとすると、的確に阿修羅が飛んできます。
d0027399_14413533.jpg

それならばと
d0027399_14451181.jpg

上側の通路から突破を試みますが
d0027399_1446860.jpg

こっち側もやはり阿修羅が多い(´Д`;)

旗復帰がライン後方で数も減らず、なかなか前に進めず死に戻りを繰り返していると…
d0027399_1450211.jpg

<20:33:48> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました

(゚Д゚≡゚Д゚)?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
RSにて落城(゚∀゚≡゚∀゚)

この時中で何があったのか、マスターのレポから抜粋してみました。

まず、崩すのが難しいと判断したマスターは、ラインを無視して単身ERへ。
ER内にはプリ、モンク、ローグがおり、エンペを叩こうと試みますが、不利と判断して一旦エスケープ。
さらにそこへらふお氏、どらこ氏が抜けてきます。さらにクレンさんも抜けてたようです。
ER内のモンクは2名に増えていましたが、コーティング+バーサークで勝負に出ます。
阿修羅二発を喰らうものの、そのまま押し切り、見事落城。

…といった具合だったようです。まさに西京のエンペブレイカーですね(´Д`;)

そしてそのまま防衛に移行します。ラインはA+B同盟と同じ城内1FWP。
すぐにA+B同盟、亀の手同盟が攻めてきます。
d0027399_157959.jpg

必死のHITストップと、上下一名ずつのチャンプの阿修羅で確実に排除していきます。
d0027399_15113345.jpg

そこにマスターのバードが登場。ロキが一枚追加されます。
しかしその後も突入が止むことはなく、物量の差を押し返す術はなく、徐々にラインが押し込まれていきます。
敵側のLPも決まり、どんどんERに人が流れ込んでいき、抑えきれず落城。

<20:57:43> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Belle des Belles] ギルドが占領しました

あの人数を相手に持ったほうじゃないでしょうか。非常に熱い攻防を楽しめました。

一旦BCに戻り、次の攻め先を探します。
次はV4の素手部を攻めることに。BCで支援をもらい、V4ER前まで進軍します。
ER前に十人近く敵が出てきていました。排除しつつ集合、突入を開始します。
阿修羅をもらい一度死に戻り、再び突入するためにER前まで行くと…
d0027399_15223120.jpg

<21:17:08> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
Σ(´Д`;)落ちた!

またもやマスターが単独でエンペを割っちゃったようでした(゚A゚;;)
そのまま防衛に移行、すぐに素手部が攻めてきます。
数回の突入のあと撤退されたようでしたが、ここで問題が発生します。
d0027399_15281733.jpg

なぜか前衛ラインまで出てきたガーディアンが幼女に攻撃され、
逆上したガーディアンがどらこ氏に斬りかかる!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何度ガーディアンにリカバしても幼女が攻撃をやめないので、結局幼女廃止。
その後レーサーが数名くる程度で、そのままV4確保となりました。
ラストV2に第一PTを派遣に出しますが、落とすことはできませんでした。
最後エンペ殴ってたんだけどなぁ(´・ω・`)

そして記念SSをとるためにV4ERへ。すると…
d0027399_15403415.jpg

ちょwwwwwwwwwガーディアンシツコスwwwwwwwwwwwwww
結局どらこ氏はガーディアンに斬り殺されてしまいましたとさ(´Д`;)
そして記念SSもどこが正面かわからないまま列もグダグダで撮影終了。
d0027399_15441670.jpg

今までにないクオリティwwwwwwwwwwwwww
最後は逆上したどらこ氏のイクラボムで全員死に戻り。

RS第三章最後のGv、GM、引退休止してた人、ゲストの方々お疲れ様でした。最高のGvGでした。

これでRSのスタイルが変わるらしく、Gvの後一旦全員が抜けました。
どんなものか体験してみたいので、自分はもうしばらくRSに残らせてもらうことにしました。
この先どうなるかはまだ分かりません。



落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。
[PR]
by samusara1024 | 2005-06-26 23:59 | Gvレポ

6/5 Gvレポート

随分遅れましたがざっと大まかな流れをば。
5/30のレポは希望があれば記憶振り絞って書くかも(゚Д゚)

ギルド Romancing Stone
参加人数最大26人(2PC数名)
総指揮 Elista(雪さん)
第一PTR samusara
第三PTR クレン
第四PTR 祭祀
他雷鳥等単独PT ロキ無し


今回まず最初は★そにっくどらいぶ☆が守るL5攻めからでした。
BCで支援を回し、ER前まで進軍。前衛にコーティングをし、突入を開始します。
d0027399_17571317.jpg

1回目の突入でここまで抜くことができましたが、白Pの不発等もあいまって、一回殲滅されてしまいます。
そして二回目の突入を準備していると、IPが後方に集結してきます。
少し小競り合いになりますが、IPの騎士さんに制止をもらい落ち着きます。
そしてほぼ同時に2回目の突入。
d0027399_1823526.jpg

こんどはエンペまで到達することができ、そのままRSで落城。
<20:31:08> 砦 [Luina Guild 5]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました

すぐさま防衛配置につきます。
今回は別キャラでWiz出してくれた人がいて、前回よりはある程度火力はあった気が。
すぐにIP、・えっふぇct、Cherry Blossoms等が攻めてきます。
最初はある程度持ちこたえますが、すぐにラインを突破され、乱戦状態に。
d0027399_1893072.jpg

粘りますがIPによりそのまま落城してしまいます。
<20:58:29> 砦 [Luina Guild 5]を [Irregular Platoon] ギルドが占領しました

そしてBCに戻り待機。各地に偵察を送ります。
次の目的地は自分の偵察に行ったSLが遅延防衛をしているC1に決まります。
城内2FWP防衛、ロキは一枚でした。
BCで支援を済ませ、ER前まで進軍。α+たばこ同盟も後方に集まり始め、小競り合いがありましたが収まったようでした。
前衛にコートを施しRSから突入を開始します。
d0027399_1820451.jpg

ラインを押し崩しますが、ここで遅延解除されてしまいます。
<21:03:29> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [SOUL LOVE] ギルドが占領しました


すぐにライン手前まで戻り、この時クレンさんがロキ鳥の武器を脱がしていたので、
支援もそこそこに待機中のα+たばこの横から再び突入します。
d0027399_18262998.jpg

中のラインは既に半壊しており、そのままERまで押し込みます。
自分もエンペに張り付きエンペを殴っていたんですが、今回はブレイカーがほとんど欠席しており、
(しいて言えばまぁにー氏のバーサークくらいしかなかった気が。)αに競り負けてしまいます。
d0027399_18302681.jpg

<21:10:45> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [α‐βe t] ギルドが占領しました

ここで一旦BC待機。C1も含め再び各地に偵察を送ります。
自分はC1に向かったんですが、途中でV2に決定したので、ラインで適当に叫んで死に戻ります。
d0027399_18534366.jpg

ちなみに中はこんな感じでした。㌦でWiz陣まで抜けましたが、武器とられて何もできず(ノ∀`)


そして一路DHC同盟が防衛中のV2へ。
ERでのWP防衛でしたが、欠陥住宅のV2です。一回の突入で突破、そのまま制圧に成功します。
そしてそのまま防衛配置に。DHC同盟が攻め返してきますが、問題なく排除。DHC同盟は45分ごろに撤退されたようでした。
同時にここでマスターが帰宅します。といっても暇防衛でやることもないので、レース会場に行ってたようですが(゚∀゚)
その後はほとんど人も来ず、56分に遅延解除。そのまま確保となりました。
<21:56:46> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
最後は前衛PTをV5に派遣に出しますが、あまりの重さでまともに動くこともできず、時間切れ(´・д・`)

d0027399_18434020.jpg


■感想と反省
今回はほぼ単独でSLのラインを崩せたのが良かったと思う。
αに取られてしまったのは悔しいけども、熱く素晴らしい戦いだった。
ただ、ロキ鳥の武器をとったあとに、再集合するのかそのまま突入するのかよくわからず、突入が遅れたのは反省点だなぁ。
ロキが崩れたら逐次戦力を投入してラインを押し込んでいくのがいいそうで。勉強不足でした(´・ω・`)


落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。
[PR]
by samusara1024 | 2005-06-09 18:46 | Gvレポ