ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メインマシンがぶっ壊れますた。

しばらくノートのほうで凌ぐ予定~。
[PR]
by samusara1024 | 2005-08-23 17:31 | リアル

キャンプ

20日までキャンプに行ってきます。
長崎レポの残り二日は帰ってきてからキャンプの日記と一緒に書こうかと。


行ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
[PR]
by samusara1024 | 2005-08-17 10:33 | リアル

帰還

8月12日夜19時30分。無事帰還しますた。
5泊6日(車中泊2日)、車の総走行距離2800㌔でした。

今日は朝からずっと高速走って疲れまくったんで報告は明日で(;´Д:;. ;:
この人がきっと先に報告してくれますよ。


レポはその当日の日付で掲載することにしますた。

■更新情報
一日目のレポを追加しました。
二日目のレポを追加しました。
三日目のレポを追加しました
四日目のレポを追加しました。
[PR]
by samusara1024 | 2005-08-12 19:52 | リアル
とりあえず四日目だけでも書き上げて寝ることにしよう(´・д・`)


俺が早く着いてしまって8日の午後に映画みたりできたおかげで、この日は丸一日暇!ということになってしまっていた。
前日に地図をみながら海岸線ドライブしようかー等と言ってたのだけど、この日は生憎朝から小雨。
どうにもならんのでとりあえず高速に乗ることに。(とりあえず高速、って発想が変( ´,_ゝ`)?)
とその前に、朝飯の調達にホテル近くの商店街に行く。
ロッテリアとミスドでいろいろ買って、ついでに100円ショップでプリクラを切る用のハサミ、ハンカチ、MDケースを買う。

高速に乗っても特に行き先は決まっておらず、とりあえず高速地図を見に最寄のPAに入る。
そこでまた地図とにらめっこしながら、あーでもないこーでもないどこでもいいよ等と話し合う。
まぁ福岡あたりまで行って帰って来ようかー等と言っていると、彼女があることに気付く。
福岡のすぐ近くには、大宰府があるのだ。あの学問で有名な太宰府天満宮のある大宰府である。
両者ともに今年は受験生でもあったので、それは名案だってことで一路大宰府へ。
車の中では車内暴力を振るわれたり、唄を歌ったり、やっぱりすごく楽しかった。

大宰府ICで降りて、周辺地図をもらい、いざ天満宮へ。
と思いきや、この周辺地図がえらく簡単なもので、どう行ったらいいのかよくわからん。
なんか違う道に出たりして、二人して方向音痴(´・ω・`)
それでもなんとか必死に彼女に案内してもらい、それっぽい有料駐車場に車を止める。
さすがに天満宮が近いので、どこもかしこも有料駐車場ばっかりだった。それでも1時間単位でお金が増えるところよりはよっぽど安かったのでよかったけど(´ω`)

ちょっと行ったところに、神社の門らしき物があって、ここじゃない?とか言ってたんだけども、
二人とも「大宰府天満宮がこんなちっさいわけないよね」などと思って、ずんずん別の方向に進む。
途中周辺の看板地図があったので調べてみると、なんとさっきの門が天満宮の入り口と書いてある。
ちょwwwwwww俺らテラバカスwwwwwwwwwwwww
どうやら門がちっちゃかったのは西口だったかららしく、ちゃんと正面にでかい鳥居がありました。

とりあえずおみくじがあったのでおみくじを引く。
「吉」
旅行:注意して行けばよし
願望:思わざる幸運をつかむ
待人:近く来る
うーむ…外れてない…(゚A゚;)

そしてお守りを買ってお祈り。
お守りは学業成就のやつと交通安全のを買いますた。
交通安全のは車につけておきました。


まだ時間もあったし、来てお参りだけしてすぐ帰るのもアレだしってことで、近くを見て回ることに。
西口から入ってきたので、正面に向かって逆走。
手を洗うとこ(?)で手を洗ったり、池の亀を眺めたりしながら、下町へ出る。
なんか名物のお餅が売ってて、「なんとか餅だ」と彼女が言うので、買ってあげようかって言ったけど、なんかできたてがいいからいらないとか。我侭な子だ(´ω`;)
そんなことをしながらガラス細工のお店に入る。
小物とかアクセサリーが売ってて、どれも綺麗だった。
ビードロってのが置いてあって、吹いてもいいのがあったから吹いてみた。ペコ!って音が鳴ってびっくらこいた…(´Д`;)
彼女がペンダントを見てあれもこれも可愛い可愛いと言ってるので、値段も普通に安かったし、一つ買ってあげることに。
ハート型に青いガラスがちりばめられたペンダントを買ってあげた。すっごい喜んでたのでこっちも嬉しい(´ω`*)
あとはお揃いのストラップを買って帰りました。
ここでペンダントとかの写メ見れますよ。

d0027399_0572622.jpg

せっかくなので鳥居の前で記念撮影。本人の希望により顔は伏せ⊂二二二( ^ω^)二⊃

帰りはスムーズに高速に乗れ、そのまま来るときに景色がものずごく綺麗だった大村湾PAに向かう。
そこで朝かったドーナツを食べつつ、景色を眺めてマターリ(´ω`)

d0027399_18472.jpg

朝の小雨もどこへやら、素晴らしいいい天気になってて、水面に太陽が光ってとても綺麗だった。
顔はまた伏せ⊂二二二( ^ω^)二⊃

この日は行き当たりばったりにしてはすごく充実した日になった。
たまにはこういう行き当たりばったりドライブなんかもいいなぁ( ´∀`)


五日目に続く。
[PR]
by samusara1024 | 2005-08-10 01:10 | リアル
だらだらしてたら更新が延び延びになってしまった(´・д・`)
ということで三日目。


朝起きると左腕がすごい痛い…(゚Д゚#)
どうやら腕枕をして寝たのが原因ぽいのだが、こんなに痛くなるもんなのかと思った。
とりあえず朝はゆっくりと準備をして、9時頃にホテルを出発。
朝飯を近くのコンビニで買って、一路長崎へ向かう。
今日はデートらしいデートをしようってことになってたので、映画とカラオケに行くのである。

駅ビルについたのは11時過ぎ。見ようって言ってた電車男までまだ1時間ほど時間があったので、ビルの中で暇をつぶすことに。
楽器店があったのでそこでドラムのヘッドとかスコア見たり(ヘッド買おうとしてたのに忘れてた(´Д`;)
本屋で椎名誠の「本の雑誌血風録」を買ってみたり。
ちなみにこの本今読んでるんだけどもなかなか面白い。椎名誠の書く本は好きだなぁ。

そんでもって上映時間になったので、ポップコーンと飲み物を買ってスクリーンへ。
ポップコーンがかなりの量あって、二人で食べるのも大変だったw
映画自体は原作とかなり違ってて、ちょっとU゚Д゚U ハァ?とかなってますた。
でも2chの人たちの出てくるシーンはかなり面白かった。軍隊ネタとかねヽ(・ω・)ノ
あと最後がドラマの電車男と繋がっててちょっと驚いたりとか。

電車男が終わって、「ちょっと拍子抜けだったねぇ」とかいろいろ感想を話し合いつつ、
彼女が見たい見たいって言ってたロボッツを見ることに。
しかしその日は上映時間がもう夜のしか残ってなくて、結局無理でした(´・ω・`)

時間がかなり余ってしまったので、ちょっと早いけどカラオケに行くことになる。
駐車場の清算を済ませ、いざ行こうって時に、彼女の友達が会いに来るとか。
どんな人たちか見てみたかったので、それまで待つことにして、ゲーセンで暇をつぶす。
クレーンゲームで人形とってくれとか言ってきたので、挑戦するも惨敗。こういうの苦手なんだよね(´・д・`)
あとプリクラも撮ろうって言って彼女の選んだ機械で1枚撮りました。
自然に抱きついたりとかして撮ってなんかすげぇたのしかtt(ノ´∀`*)
らくがきはよくわからんかったので、うんこのスタンプを押しておきました●ヽ(゚∀゚)ノ●

そして友達と合流。二人とも彼女より小さくて可愛らしい子でした。なんか「デカイねぇー」とか言われたけど(・ε・;)
二人がトイザラスまで送ってって欲しいと言い出したので、4人のほうが車内も楽しいし送ってあげることに。
しかし、いざ駐車場を出るというところで問題発生。

駐車券とか財布とか入った俺のバッグがない!

焦って駐車場を逆走。とりあえず止めてた場所に彼女を下ろして、ひとまず車を止めにさらに上へ。
降りて探す前にもう一度トランクを開けて中を探してみる。
…と、あれ……?………あった(゚Д゚;)
友達二人に爆笑されつつ戻ってきた道を再び戻る。
歩いて上ってきてた彼女を回収してそのことを告げると、本気で地図で殴られますた。・゚・(ノд`)・゚・。
つーかまじこの子車内暴力が酷いわ!手加減してくださいごめんなさいもうしません

なんとか友達をトイザラスに送り届けて、彼女の知ってるカラオケ屋まで車を走らせる。
しかし行けども行けどもなかなかカラオケが見つからない。

まうた「過ぎちゃったかも・3・;?」
俺「U゚Д゚U ハァ?」

見事に通り過ぎてました

仕方なく来た道を逆走する俺。
かなり戻ったところにカラオケがありますた。
2時間入っていろいろ歌う。彼女はバンプとラルクが多かった気が。綺麗な声でなかなか上手かった。
自分は桑田さんとかケツメイシとか自分の好きな曲を。
褒められて調子にのって声ちょっと枯れまし;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

2時間唄って調度夕飯時になったので、ホテル前のリンガーハットというところで晩飯を食いました。
なにやらちゃんぽん専門店?みたいなところらしくて、季節限定らしい「からまろ」ってちゃんぽんをゴチになりますた。
彼女はちゃんぽん嫌いらしいのでチャーハンを。あと二人で餃子を一皿食いました。
ちゃんぽんってあんなにおいしいのね(*´д`*)
野菜ラーメンみたいなもんじゃね?とか思ってナメててごめんなさい。

その日の夜も一緒に寝そべってテレビを見てたんだけど、細木先生がなんか父親の大切さについて熱く語ってるのを見てて、突如彼女が泣き始めるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんだかそのお話に感動して泣いてたみたいでした。(ホントすごいいい話だった)
こういうことで泣けるっていうのはすごくいいことで、優しくていい子なんだなぁと思った。
優しくナデナデしておいてあげました(´ω`*)





また長いし読み辛いし…四日目に続く(´・ω・`)
というかまだ楽しみにしてる人とかいるんだろうか…。
[PR]
by samusara1024 | 2005-08-09 20:41 | リアル
1日目で書いた通り、3時に目が覚めてからごろごろしたりはしてたんだけれど、結局眠れず、じっとしてるのも退屈なので5時頃から走ることに。
もう本州もほぼ終わりまで走ってしまっていたので、6時半頃に関門海峡に到着。
せっかくここまで来たので、壇ノ浦Pに止まって関門海峡を展望する。
時間はちょうど朝日が昇ってくるころで、海の向こうがぼんやりと明るく朝日に照らされてすごく綺麗だった。
d0027399_22533353.jpg

左が橋、右が朝日の当たってるあたりのアップ。写メじゃこの感動が10分の1も伝わらないのが悔やまれるばかりだ。

そこからはひたすら長崎を目指して九州を走る走る。
最初は夕方に着ければいいねーとか話してたのに、10時半くらいには長崎多良見ICを降りてバイパスに入ってしまった。
そして川平有料道路というのを抜けて、ついにまうたの住んでる街に到着!
と思いきや道がよくわからん…(゚Д゚;)
電話で場所の確認をしてみるとまだもうちょい先らしい…。
とりあえずまうたの指示通りにコンビニに向かう。

するとコンビニの前に小さな人影が。思わず嬉しくて車の中から手を振ってしまった(ノ´∀`*)
空いてる駐車スペースが扉の前しかなく、急いでまうたを回収し、車を止められる場所を探す。
すぐそばの100円ショップに広い駐車場があったのでとりあえずそこに入り、お互い挨拶。
本人は予想通り小柄で細くて可愛らしいひとでした。ちっさいちっさい言ってたので想像してたよりもずっとおっきかったですが(´ω`)
ついでに車内に置く小さいゴミ箱が欲しかったので、一緒に100円ショップを物色することに。
会ってすぐなのにもう打ち解けた感じで話できて(当然と言えば当然なのだが)変な感じだった。
ちなみにここで買ったゴミ箱は100円とは思えないほど活躍してますヽ(・ω・)ノ 便利ー


昼前についてしまったので、とりあえず長崎市内に行こうということになり、駅前のビルまで案内してもらう。
地元なはずなのに地図とにらめっこしながら必死に案内してくれるまうたが可愛くてしかたなかったでs(ノ´∀`*)

んでもってビル内のラーメン屋で食事。やっぱり九州ならとんこつだろうってことで、とんこつラーメンを注文。
ラーメンを待ってる間もつまようじの小技見せたりとかしていろんなこと話してた。
そしてやっとやってきたラーメンを食べる。(*´Д`)y-~~~ウマー!
ウマー…いんだけど、ここである事実に気付く。それは暖簾の文字「飛騨高山ラーメン」
ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww地元じゃねぇかwwwwwwwwwww
長崎まできて最初の食事が地元のラーメンだとは思いませんでした(´Д`;)
しかもそのことを彼女に言うと「最初に気付きなさいよ」とか言われた。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ、気を取り直して映画を見ることに。本当は9日に見る予定だったのだけど、俺が予想以上に頑張っちゃったのでこれでいいのである。
何見ようかーって話してたけど、どれも上映時間が合わない。そこで一番見たかったスターウォーズエピソード3を見させてもらうことに。
d0027399_23174751.jpg

彼女はEP1もEP2も、ましてやオリジナル3部作も見たことがないらしく、楽しいかどうか不安だったんだけども、楽しかったって言ってくれてよかった(´ω`*)
内容のほうは、シリーズ最終作にふさわしい出来で、非の付け所がありませんでした。
オープニングの大規模な空間戦闘シーンからラストのダース・ベイダー誕生のシーンまで、2時間20分興奮しっぱなしですた。
まぁあとのことは恥ずかしいのでまうたの日記参照で(ノ´∀`*)
( ´∀`);y=ー(´∀`*)・∵. ターン

見終わってからは、アクセとか買おうかーっていろいろ見て回ったんだけど、どれも高くてだめだった(´∩ω∩`)
時間も時間になったので、とりあえずホテルに向かうことに。
またもや地図とにらめっこしながらナビしてくれました。
そして途中で見つけたレストラン「シージョイント」で夕食。
彼女の話だとファミレスらしいんだけども、店内はなんか大人の雰囲気のおしゃれな店で、フランス料理でも出てきそうな雰囲気をかましてました。
彼女はピラフを自分は特製オムライスを注文。とってもおいしかったです。
「あ~ん」とかやってもらってしまって嬉しいけど恥ずかしかった。店内に人少なくてよかった(´Д`;)


その後はにらめっこナビに誘導してもらってホテルまで無事着くことができました。
なんかサービスとかしっかりしていいホテルでした。彼女は部屋がちっさいとか言ってたけどそんなもんだ(´ω`)
一緒にテレビ見ながらごろごろしてるだけでも幸せでたまりませんでしたとさ。



…長いうえに読みづらい(´ω`;)
―――――三日目に続く。
[PR]
by samusara1024 | 2005-08-08 00:41 | リアル
とりあえず1日ごとに順を追ってレポしていくことに。
某まうた様より日程が2日多いので大まかに説明していこうかしらヽ(・ω・)ノ

一日目は朝8時に家を出発。おかんを京都まで乗せていく約束になってたので、最初の2時間くらいはおかんに運転してもらった。
おかげで寝不足が解消されますた(・∀・)
米原JCS前で交代して、そこから大津Pまで運転。11時ごろにそこでおかんを親戚の人たちに引き渡して(言い方悪い?・3・
やっとこさ一人旅スタート。


まずは昼飯を食うまでに混雑してるとこを抜けたかったので、中国自動車道に入るまで走ることに。
親父から吹田JCSとかはわかりにくいから気をつけろとか言われてたのだけど、標識とかめっちゃわかりやすく出てて楽ちんヽ(・ω・)ノ
中国道のSAで昼飯を食べて(どこだったかわすれた)また爆走開始。
山陽自動車道に入ってからも、途中道の光景を写メで撮ったりしながら走りまくりますた。
d0027399_22124321.jpg

快晴で走ってて最高に気持ちよかった。
平均120㌔くらい出して走ってたのだけど、やっぱり初心者マークはなめられてるのか、よく無理に追い越されたりした。
それだけなら別にいいんだけど、自分が前のダンプを抜かそうとして進路変更しようとしたら、
後ろの車が「どけよ!」って言わんばかりにパッシングなんかしくさるじゃありませんか。
( ´_ゝ`)…
(#´_ゝ`)おまえは俺を怒らせた…
30分くらいピッタリ後ろくっついてって煽ってやりました。140㌔近く出てた気g
覆面パトでもいたらアウトだった(´Д`;)おちけつ俺
そんな波乱万丈な高速道路生活を楽しんでたら、走行距離のカウンターが55555なことに気付く。
慌てて写メにとったけど55556になっちゃってた 。゚(゚´Д`゚)゜。
d0027399_22192330.jpg

今見たらこの時点で600㌔も走ってるんですな。まだ午後4時くらいだったと思うんだけど…。

その日は山口県の美東SAってとこまで走って寝ることに。
9時前くらいには着いたんだけど、予定では広島抜ければいいなー程度だったので、かなり意外でした。
名神で渋滞につかまらなかったのが幸いしたっぽいです。
んで、そのSAで寝ることに決めたはいいんだけど、どうも車の中が寝心地悪い…(´・ω・`)
愛車はおかんのお下がりスターレットなので、ゆっくり足伸ばせるような広々した車ではないのだ。
結局1時~3時くらいまでしか寝ることができず、外をうろうろしたり、自販機でジュースなど飲んでみたり、サービスエリアの怪しい人と化してました。




………一日目は走ってただけだから全然面白くないねヽ(・ω・)ノ
[PR]
by samusara1024 | 2005-08-07 21:55 | リアル

うぇーい

試験おわったぁーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
地理はかなり良い出来だったので心配ないと思われます。
化学は有機化合物のとこが難しいのいっぱい出て焦ったけどなんとか合格点はとれそうな予感。

というわけで結果が来るまえに自己採点で合否確認するのが9日にあるわけですが、
7日から長崎まで行ってデートしてきます(*゚∀゚*)
合否判定はサボる許可もらいました( ´,_ゝ`)b

車で一人旅!二日かけて行きますよん。
車中泊とかバカデカ高速とか初めて体験しますが死なないように頑張りまうす。


ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
[PR]
by samusara1024 | 2005-08-06 11:51 | リアル