ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

発光式ご案内

11月日21時から発光式します
d0027399_2120797.jpg

※最終調整も完了しますた。残り75kですヾ(゚∀゚)ノ゛

なんとか間に合ったみたいですね

一応集合時間は21:30です。

詳細
[PR]
by samusara1024 | 2005-10-31 14:28 | RO

10/30 Gvレポート

なんか同盟の人皆昨日のうちにUPしてるじゃーん(゚Д゚ `)
というわけで遅ればせながらレポートを。
いつものように突っ込みはコメントでお願いします。


ギルド Romancing Stone
同盟ギルド -天下布武- きゃらめるぼっくす
参加人数最大29名(?)
同盟参加人数最大60名↑
総指揮 tundra


今回はさくらぱんR同盟からの宣戦布告を受け、総指揮のtundraさんの休止祭りも兼ねて2時間ガチの祭りGvとなりました。さくらぱんR同盟も今期で解散だったようですね。最後の相手に選ばれるというのは大変光栄なことです。
d0027399_10464041.jpg

PT編成時の様子。今回は自分がVITPTのリーダーを務めさせていただきました。攻める機会がなかったのであまり仕事はなかったんですが。
この時点で普段よりかなり多い人数が集まっていました。どのPTも満員御礼。
同盟のメンバーを可能な限り(最終的に全員かな)きゃらめるとRSに詰め込み、B3ERで敵を待ち構えます。
d0027399_10503727.jpg

先週とは比べ物にならない火力でした。Wizにシフトを変えてた人に加え、サポート職も充実していたのが原因でしょうか。やる気の面でも今日は違います。
そしてさくらぱんRの第一波の攻撃が始まります。
d0027399_1056430.jpg

流石に攻め寄りの同盟だけあり、前衛の数、質もケタ違いでした。
d0027399_12544259.jpg

最初の突入でLPを決められてしまいます。
すぐに上書きしましたが、やはりB1で戦った時も感じたように、LP、無詠唱が巧いです。
この時もLPにあわせたSGで、AGI前衛とWizが数名もっていかれたようでした。
d0027399_131292.jpg

封鎖が頑丈で戻れそうにないということで、削られた人たちをEMCで復帰させます。
防衛でのEMCも非常に有効ですね。5分以内に削りきるかマスターキャラを倒さないと、全軍復帰してしまうのは、攻め側にとってはたまらないでしょう。

すぐに2度目の突入が始まります。
d0027399_137510.jpg

第二派もなんとか魔法地帯で殲滅しましたが、ER前の様子を偵察に行って戻ろうとしたら鯖キャン(;´Д`)
【クローク?】ここから復帰ゲー【EMC?】

d0027399_13102622.jpg

AGI前衛やハンターのHITSTOPが厄介で、魔法火力も高かったので、前衛はともかく後衛にはかなり厳しい封鎖のようでした。
自分も撹乱を試みましたが、鎧を破壊されてOUT
結局2回ほど突入したところで、EMCでERに戻されました。

d0027399_13161576.jpg

その後も2度3度と突入が続きます。
後方に霜降り同盟が現れ、さくらぱんR同盟は排除に動いていたようで、第一波ほどの攻撃力はありませんでしたが、EMCをおりまぜて密度の濃い攻めが展開されます。
箱天R側も、EMCで復帰をさせつつ防ぎます。

そして、20時53分頃の突入で、事態は大きく動きます。
d0027399_13253238.jpg
d0027399_13254889.jpg
d0027399_1326647.jpg
d0027399_13261974.jpg

おそらくこの突入がこの時点で最大の攻撃力を持っていました。
LMが大きく後ろに斬りこみ、裏でEMCを使用。さらにその隙を突いての無詠唱。
d0027399_13291381.jpg

Wiz陣にも前衛の進入を許してしまい、↑のように大きく削られてしまいます。
さらにこの攻撃でtundra氏が殺されてしまい、復帰できるのはRSだけという状態に。

とりあえずRSをEMCで復帰させ、ラインを再構築します。
d0027399_13361971.jpg

その後も休むことなく突入が繰り返されます。
騎士だけでも10人以上いたんではないでしょうか。しぶとい前衛多すぎです。
そして21時19分。

>21:19:22 RS_North : 鯖キャンです。ありがとうございますた。

どうみても大ピンチです。本当にありがとうございました

ついに補給路が断たれてしまいました。
d0027399_13395657.jpg

その後もさくらぱんの攻撃の手は緩みません。
前衛も後衛も削られているので、この頃からWiz陣への進入を許すようになってきます。
d0027399_1344289.jpg

ロキ2組も全滅し、必死のHITストップで防衛します。
きっとこのまま1、2度突入を受けたら落ちてました。


もうそろそろ落ちるかと思い始めたその時、
d0027399_13483429.jpg

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
どさくさにまぎれて野山さんが復帰、EMCで体制を立て直します。
それでも最初よりは薄くなった防衛で、なんとか粘り続けます。
復帰組の妨害工作のおかげで、敵の攻めも精彩を欠き、この戦力でもなんとか防ぎきることができました。

そして21時55分。最後の攻撃が始まりました。
d0027399_1356674.jpg

おそらく全軍突入だったんでしょう。倒しても倒してもWPから沸いてきました。
LKに抜けられエンペを叩かれましたが、この機にtundra氏も復帰し、最後はエンペ周りでEMCを使ってなんとか守りきったようでした。



そして両軍エンペに集合し、休止するパンケーキ氏とtundra氏の挨拶の後、記念撮影しました。
d0027399_13594228.jpg

熱い戦いをありがとうございました!




■個人的な反省、感想。
□さくらぱんR同盟
おそらく今の箱天R同盟よりもずっと攻撃力のある同盟だと思います。
阿修羅で処理するまで死なないような硬い騎士陣や、RSでモンクごと奪っていくクルセ等、個々の質は文句のつけようがないほど一級品でした。
さらに隙を突いてのLP展開や無詠唱大魔法など、後衛のスキルにも光るものがありました。
今期をもって現在のさくらぱんR同盟は解体という形になるようです。
今後どういう形になっていくのか分かりませんが、Gvで再び戦えるのを楽しみにしています。


参加された皆さんお疲れ様でしたヾ(゚ω゚)ノ゛
d0027399_1410146.jpg

[PR]
by samusara1024 | 2005-10-31 14:08 | Gvレポ

火曜サスペンス

宣伝をば。
d0027399_0191019.jpg

現在残り11%です。土日と月曜がんばれば上がります。上げれます。
なので、

火曜日夜9時から発光式を予定しています。暇な人は参加してみてください。

詳細はまた追って告知します。

以下新cネタ
[PR]
by samusara1024 | 2005-10-29 00:20 | RO

誕生日

今日は誕生日でした。
ついに19歳……華の10代も残り1年ですよ(;´Д`)
悔いのないように青春を謳歌したいと思います。

…つーか青春っていつまでですか?

以下ROネタ
[PR]
by samusara1024 | 2005-10-24 23:33 | RO

10/23 Gvレポート

今週はちょっと長いです。
突っ込み等はコメント欄にてお願いします。


ギルド Romancing Stone
同盟ギルド -天下布武- きゃらめるぼっくす
参加人数最大15名(?)
同盟参加人数最大約50名
総指揮 tundra


今週は攻めスタートでした。
B3のFA2同盟が防衛中であればそこに行こうという作戦で、確保予定もB3でした。
FA2同盟は開始から防衛で、砦前にはSRS同盟の姿もありました。
ライン構築を待って、20時2分に進軍を開始します。
d0027399_17141434.jpg

ER前に集合していると、さくらんぱんR同盟も終結してきました。3同盟共に共闘体制を敷きます。
そして箱天Rから突入を開始。
d0027399_17231585.jpg

単独時代に攻めた時も感じましたが、FA2同盟の火力は尋常じゃないですね。
今週は白Pもバシバシ出て、耐えれたのですが…
d0027399_17264797.jpg

ズド━━━(;´Д`)<阿修羅━━━ン!!
阿修羅モンクの狙いも的確でした。SRS同盟、さくらぱんR同盟も攻めあぐねていたようです。

2度阿修羅で追い出されて、3度目の突入。
d0027399_1731860.jpg

よっしゃー魔法地帯抜け…
d0027399_17313726.jpg

( Д)      ゚  ゚
どうやら野山さんがクロークEMCをバッチリ決めてくれたようです。
ここで一気に形勢が逆転します。
d0027399_1736326.jpg

自分もWiz陣を荒らしに…
d0027399_17365941.jpg

ドカ━━━(;´Д`)<阿修羅━━━ン!!
…orz
この数十秒後にRSでブレイクしたようです。
20:21:09 砦 [Britoniah Guild 3]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました

すぐさまFA2同盟がカウンターしてきます。さくらぱんR、SRSは撤退したようでした。
d0027399_1744285.jpg

総指揮のtundra氏も含め、同盟のメンバー数名が封鎖に引っかかり、戻れない状況でした。
FA2の前衛は質も申し分なく、攻め続けられれば厳しい戦いになったと思うのですが、2、3度突入を繰り返した後、意外にもあっさりと引き上げて行きました。


本陣が安定したので、次はRS、きゃらめるの2ギルドで、B5を制圧する作戦に出ます。
敵襲に備えて、EMCを使えるマスター二名はお留守番。
制圧するためにはまずどちらかのギルドで割らなければならないので、全員でB5を走ります。
しかしここで、モロに経験の差が出ました。
レーサー上がりの人、現役レーサーの人は誰もが1度は経験したことがあるでしょう。「フライング」
レース慣れしていない同盟メンバーは、約半分がフライングする有様でした。(自分も勘が鈍ったか、何度かフライングしてしまいましたorz
d0027399_17561472.jpg

結局、ERにたどり着いても競り負けるだけで、レースを止めることなどできませんでした。
個人的にアダルトスペシャルズさんの動きには目を見張るものがありました。
スタートダッシュ、途中の妨害、破壊力。さすがTOPレーサーだけのことはあります。


最後の派遣は、偵察の結果L3でした。(SSなし(´・ω・`))
もうかなり慣れてきた感のあるEMC→エンペ破壊の王道コンボで、難なくRSで落城に成功します。
21:48:47 砦 [Luina Guild 3]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました

しかし、ここでRSの全員がある事実に気づきます。
( ・ω・)∩<先生!Wizが一人もいません!
範囲魔法はMEが一人いるだけ。必死のBDSと阿修羅で粘りますが、濁流のように押し寄せるレーサーになすすべもなく、陥落してしまいました。
最後までL3を走りましたが、確保はなりませんでした。
どうもレーサーにしてやられたGvだったような気がします。でも楽しかったー(´∀`*)


■個人的な反省、感想
□FA2同盟
ご存知sara中期からの古参同盟。
弾幕の火力が尋常じゃなく、かなりの防衛力を持った同盟だと思います。
タイマンなら崩せなかったかもしれません。

□アダルトスペシャルズ
久々にB5を走って、廃レーサーの実力というのをまざまざと見せつけられました。
全員スタートダッシュが非常に上手く、途中の妨害も巧みでした。
場内1Fの折り返し後の崖から、下にさりげなくSGを撃って行くWizや、ダンサーの私を忘れないで。
プリと一緒に走れば、ERまで速度増加が残ってることはほとんどありませんでした。

アダルトスペシャルズに限らず、B5はスキルの高いレーサーが多く、レーサー上がりの自分としては、非常に楽しかったです。またレースがしたくなった…(´ω`)



落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。
[PR]
by samusara1024 | 2005-10-24 18:09 | Gvレポ

ROバトン

ネタがないのでまた某パンダWSの人のブログからもらってきました。

ろばとん
[PR]
by samusara1024 | 2005-10-22 17:19 | バトン
某ちめらの人がやってて面白そうだったのでやってみる。

バトン風?
[PR]
by samusara1024 | 2005-10-18 23:52 | バトン

10/16 Gvレポート

突っ込み、訂正、感想等はコメントでお願いします。


ギルド Romancing Stone
同盟ギルド -天下布武- きゃらめるぼっくす
参加人数最大15名(?)
同盟参加人数最大約50名
総指揮 tundra


今週は鯖状態まともでしたね。それでも鯖缶多発してた人も居たようですが…。
まずは城主交代のためにレーサーさんに破壊してもらい、きゃらめるぼっくすで再び破壊、ERに防衛ラインを引きます。
先週があんな状態だったので、念のためにER引き篭もりって作戦だったっぽいです。
d0027399_21534691.jpg

レーサーっぽい人たちや偵察が散発的に来る程度で、本陣は最後まで暇防衛っぽかったですね。

先々週ほどではありませんが、動ける程度には軽かったので、RSをC2に派遣します。
EMCでER前に集合し、先に終結しつつあったA+B同盟と共闘体制をとります。そして順次突入。
d0027399_2063410.jpg

Crystal Moon と 双翼-a wind blows- (もう1ギルド?)の同盟の防衛でした。
魔法弾幕はそれほどでもなく、魔法地帯のHITストップもまばらだったので、タイミングを見計らえば㌦で簡単に魔法地帯は抜けることができました。
しかし、SSの位置あたりに、かなりのHIT要員と阿修羅がいて、ここで沈められてしまいました。
折り返し付近に配置してあった幼女もいやらしかったです。
d0027399_20191152.jpg

結局ここまで突破するのに30分近くかかりました。
そしてエンペの殴りあいになり、そのままRSで落城。やっぱり野山さんのバーサークは強い(´ρ`)
d0027399_20223652.jpg

21:12:30 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
そのまま放棄してB4本陣へ戻ります。

最後の派遣のために偵察を出し、目標を霜降り肉同盟が守るL1に定めます。
コスモ同盟と共に攻めますが、終盤の重さもあいまって、2砦には至りませんでした。


■個人的な感想、反省。
□Crystal Moon、双翼-a wind blows-同盟(仮)
正直ノーチェックだったのですが、下位レベルとは思えない防衛に驚きました。
C2ERは構造上そこまで堅くないはずなんですが、そこであの量の攻めをあれだけの時間防げるというのは素晴らしいです。
阿修羅を耐えれたりしたので、質の面ではまだまだ伸びる余地があると思います。
あとWIzが2、3人増えれば、かなり堅固な防衛が展開できるのではないでしょうか。
あのあと再びC2を取り返して終了まで守りきったようですし、今後に注目の同盟だと思いました。

□最後、L1での行動
EMCで迅速な集合ができるのはいいのですが、それから突入までに随分時間がかかってしまいました。
野山さんが指揮をPTRのババさんに任せたのですが、ババさんも鯖缶か何かでER前におらず、結局LP展開の知らせで、とっさに俺が突入の合図を出しました。
もう少し時間があれば落とせていたかもしれないだけに、この辺の時間ロスはもったいなかったですね。
自分も含め、もっと迅速に行動できるようになりたいです。


落城ログはsara板アップローダーよりお借りしました。
[PR]
by samusara1024 | 2005-10-18 20:41 | Gvレポ
昨夜は頭が痛くて接続していなかったので、朝知ったのですが、どうやらF先生の垢が腐敗関係者に譲渡されて、腐敗が大量にADに進入し、ADPKを行うという事件があったようです。
F先生は既に引退しており、もう直接話をする機会はなくなったのですが、非常に遺憾です。
立つ鳥あとを濁さずと言うように、すっぱり手を引くことはできないもんなんでしょうか。
譲渡の経緯は不明ですが、入隊当初からお世話になった人の垢が引き金でこんなことになってしまい、残念でなりません。
今後の対応等に関しては、まだ不明瞭な部分が多いのでなんとも言えませんが、正直脱退を考えるほどショックな出来事でした。
別にADPKはそういう仕様なので否定はしません。向こうが正々堂々正面から向かってきたならば、こちらもそれ相応の戦力で対抗すればいいだけだと思っています。
しかし今回、あからさまなBOTギルドによってこれが行われてしまったのに、悲しみと怒りを感じます。
今後こういうことがないように、各ギルドでしっかりと連携を取っていくそうです。
[PR]
by samusara1024 | 2005-10-15 09:30 | RO

ちょっと注目の新カード

18日に新カードが実装されるわけですが、LKになるまえに是非手に入れておきたいカードが。

■(地)デリーターカード
-装着位置:鎧
- SPが自動回復されない。
-近接物理攻撃でモンスターを殺す時ごとにSPを10ぐらい回復する。
-着用解除時、SPが100ぐらい消費する。

INT1で行くかもしれないMyLKにとって絶大な効果を発揮するであろうカード。
LKはオラブレ、コンセ等でAB無しで牛1確ができたはずなので、これを装備していれば理論上はSPが減らないことに。
SD4で運用する場合、パサナが居るのでどの程度消費を抑えられるか微妙なところではあるけど、手に入れておいて損はないだろうと踏んでいます。

火山で出てくれないかなぁ(´ω`)
[PR]
by samusara1024 | 2005-10-13 23:23 | RO