ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近は狩りのほうはずっと非公平ばっかりでした。
相方がモンク作ると言い出したのでプリとBS2PCで出して必死支援してみたりとか。

今はモンクがミス冠かぶれるようになって、実用最低限まで上がったので騎士でプリの手伝い。
d0027399_19511175.jpg

INT120ならBDS入れなくてもME1枚で馬が落ちるみたいです。
貸切状態で1時間に1回程デリータ地帯の掃除をしてやれば、プリ側は時給2M↑だとか。
収集品が高く売れるおかげで、レモン白P代引いても+になるので金銭的にも辛くないです。
あと35%でオーラらしいので、頑張っていこうヾ(゚д゚)ノ゛

アニバーサリー
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-30 20:06 | RO

11/27 Gvレポート

突っ込み等はコメントでお願いします。


ギルド Romancing Storm
同盟ギルド -きゃらめるぼっくす-
参加人数最大16名
同盟参加人数最大30名程度
総指揮 -baba-

上記でもわかる通り、先週からかなり戦力の減少が著しいです。
開始10分前にWizPTにWizが3人しかいなかったりと、集合もまちまちでした。

今回は宿無し覚悟でCに挑戦しようということで、開始からC1へ。
城主は放棄だったようで、エンペにいたレーサー数名を排除し、遅延に持ち込みます。
Cに挑戦、ということだったので、どこか守っているのを攻めるのだと思ってたのですが、違ったぽいです。
d0027399_22392021.jpg

ラインはこんな感じです。まだエンペ等に居てフルメンバーではないにしろ、少ないです。
そのまま防衛を続けていると、30分ごろにド鍋同盟が攻めてきました。
自分はラインでBDSをしてるところに、阿修羅が飛んできてやられてしまいますた(´・ω・`)
さすがに戦力差が激しくあっという間に排除され、遅延に持ち込まれてしまったようでした。
すぐに体勢を整え、攻め返します。
ライン前には、ジャイ!等のレーサーギルドが居ましたが、どうも暴れている様子で、少々指揮系統で混乱がありましたが排除という形をとらせていただきました。
ライン前が大方落ち着いたところで、突入を開始します。
d0027399_22531014.jpg

カーブで阿修羅をもらうこともありましたが、ライン自体の火力も撹乱が入ればさほどでもなく、単騎でもWiz陣まで抜くことができました。しかし、今までと違いここから先が続きません。
前衛はVITAGIあわせても10名足らずで、特に突破力に長けたVIT騎士系は僅か数名。
単騎で抜くことができようと、後が続かなければ阿修羅で確実に処理され、崩しきることができません。
また、ド鍋同盟側の撹乱も巧みで、ライン前で待機中に阿修羅をもらってしまうこともありました。
結局攻めきることができず、9時過ぎに撤退になりました。

一旦全員BCに待機し、各地を偵察します。自分も数箇所偵察に回りました。
d0027399_234728.jpg

まずC4のLN連合とウシャスの臨時同盟。
ラインの火力は高く、㌦封じのMEに確実なHITストップと、単独時代に攻めたFA2同盟を思い出させる防衛でした。阿修羅であえなく退場。
d0027399_237330.jpg

一応Lも見て周りました。C4のA+B同盟。
とにかくここは阿修羅モンクが多い印象です。ER内に見る限り4人。ER前にも3名ほどいました。


そして偵察の結果、C2を攻めることになりました。
C2は暗踊同盟が防衛中で、先週までの城主であった双月同盟が攻めていました。
ガチっぽい雰囲気だったので排除されるかとも思いましたが、特に目立った衝突もなく共闘体勢に。
d0027399_2311542.jpg

C2は魔法地帯の幅が広いので、一番下のセルを走ると難なく抜けることができました。
しかし、抜ける数が少ないのもあり、幼女やアサシンに捕まり、阿修羅で処理されてしまいます。
今回はコートもなかったため、某精錬ジャンキーなWSに粘着されて武器防具がぶち壊れまくりでしたヽ(`Д´)ノ
d0027399_2316434.jpg

その後もテンポを速めるように心がけながら、突入を繰り返します。
一緒に攻めていた双月同盟は、攻めに慣れていないのかテンポが悪い印象でした。
後衛の数は多く、防衛型の同盟っぽいのですが、こちらの気をつかったのか指示が行ってなかったのか分かりませんが、封鎖ラインはなく、庭では暗踊同盟の復帰組と乱戦になっている所もありました。
一時暗部のマスターが復帰に混ざるなどチャンスになり得る場面はあったのですが、やはりEMC持ちギルドの防衛は堅く、攻めきることができませんでした。50分ごろに双月同盟も撤退したようで、こちらも続いて撤退します。
d0027399_23272516.jpg

ラストはC3のレースに行きましたが、エンペに触れることすらかないませんでした。


■個人的な感想、反省
今回は実力の程を確かめるため、Cに挑戦しました。
しかし、結果は見ての通り敗北。改めて戦力の衰えを感じました。
各個人の質に関しては、自分の知る限りかなり高いレベルにあるはずなのですが、いかんせん人数が足りない印象でした。特に攻める場合には、VIT前衛の不足は大きなハンデでした。
やはり今のGvは数>質な部分が強い気がします。
その常識を質と優れた指揮系統で覆せたら楽しいかもしれません。
まぁ今は辛抱の時期なんでしょうね。(-ω-)ジットタエルノダ
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-29 23:33 | Gvレポ

バトン

ちめらの人から回ってきたのでサラっと書きます

恋愛バトンと夢バトン
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-18 17:40 | バトン

Romancing Stone ~終幕~

11/13のGvレポは、ほとんど暇防衛だったので割愛です。偵察とか動いてましたが特にこれといった所もなかったので…。

■RS終幕
自分のROライフに大きな影響を与えた人物が、また一人去って行きました。
レースに限界を感じ、組織戦を楽しみたいという我侭で南に落ちていたとき、野山さんに拾われRSに入りました。
丁度単独になった時で、それから1年弱RSで活動し、レースでは分からなかったGvGの楽しさ、奥深さを知ることができました。
対人の知識がそんなになかった自分には、学ぶことの多いギルドだったと思います。
最初は大手だということもあり、内心ガクブルだったのですが、陽気なメンバーやGvGでの士気の高さに、次第に愛着が沸いていきました。

エンペリウムをたった十数秒で破壊してしまうマスターの姿は、生涯ROでの自分の目標であると思います。追いつけるとは到底思えませんが…。
冗談で言ったんだと思いますが、「さむさんには俺の後を継いで最強のエンペブレイカーに」と言われたので、半分本気でやってやろうかと思います。
野山さん、お疲れ様でした!素晴らしいひとときをありがとう!
d0027399_10165963.jpg


余談
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-15 10:32 | RO

一騎討ち

宿敵(?)国崎さんと、オーラ同士でガチしてきました。
ついでに99の時ステ晒ししてなかったので、対戦前のステ装備をうp
d0027399_17275089.jpg

STRはカンストして、パワクリ1個のみで110達成可能にしました。アクセがひとつ開いてウマー
残りはDEXに2振って余りゼロ。

狂気のみ使用、回復無し無制限一本勝負。
d0027399_17293145.jpg

単発火力では自分のほうが勝っていましたが、スピードは向こうのほうが断然上。
両者ガシガシHPが削られていきます。そして…

結末
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-12 17:35 | RO

発光第二段

RSのギルメンである国さんが発光しました。
メッセで同盟の人に雪さんを呼んでくれと言われてつなぐと、丁度光るところでした。
たまり場に居た数人とジュノーに行って、ボキボキ枝を折ります。
引きが良かったので十数本で
d0027399_0203732.jpg

LvUP!

国さんはRSにお世話になるずっとずっと前に、Pvで何回かブッ殺されたことがあります。
当時とても敵わず、目標の騎士の一人でした。
d0027399_0225163.jpg

おめでとうございました!
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-10 00:23 | RO

×2

二倍期間でしたね。
せっかく稼げるチャンスなので、相方を育てに火山に行ってました。
数こそ少ないものの、デリータ兄弟とギグの共に3500を超えるEXPがもったいないので、上納してみたり。
d0027399_17554430.jpg

懐かしのフレイムクロス(´∀`*)

狩りのほうはというと、時給3~4Mくらい出てたらしいです(゚A゚;;)
人が増えてきてからは3Mちょいくらいだったらしいけど、それでも凄い…。
驚きつつ狩ってると意外な物がポロリ。
d0027399_17574725.jpg

デリーターカードキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
……って違う!おしいけど違う!欲しいのは地デリつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
鎧cで敵を倒すごとにHP100回復、自動HP回復無しらしいです。AGI前衛ソロによさげかも?

ソロのお話
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-09 18:13 | RO

11/6 Gvレポート

新きゃらめるに移行しての最初のGvでした。ご意見ご感想はコメントで。


ギルド Romancing Stone
同盟ギルド -天下布武- -きゃらめるぼっくす-
参加人数最大20名(?)
同盟参加人数最大50名弱
総指揮 -baba-


旧CBマスターで前総指揮のtundra氏が休止されて、総指揮はbaba氏になったようです。
前回に引き続き、VITPTのリーダーを務めさせていただきました。
今週は戦力低下もあり、最初に城主交代をして、防衛スタートでした。
旧天下布武で一回ブレイクして、指揮系統で混乱がありましたが、遅延防衛をすることに。
今週は攻め手もおらず、静かなスタートとなりました。

15分ほどして、敵も来ないので、何人か偵察に出ます。
野山さんも金ゴキ借りて張り切ってました。…てか野山さんに金ゴキなんか持たせたら阿修羅以外じゃ落ちない気が(´Д`;)
自分はまずはC1に偵察に。暗踊同盟が防衛、LN連合とウシャスの臨時同盟が攻め手でした。
d0027399_2340389.jpg

内部はこんな感じ。
WPにFPもあり、魔法の火力もなかなかでした。自分は阿修羅2発で死亡。
一発目耐えたのでびっくりしましたが、SS見るとリンゴに乗ってたみたいですね。

お次はC5のSRS同盟に。
偵察に行った時は攻め手らしき勢力は見当たりませんでした。
d0027399_23462011.jpg

C5の2Fは、構造的に防衛しにくいのですが、数を活かした厚いラインが引かれていました。

その次はC2。
前々回でも良い防衛を展開していた双月同盟が守っていました。
d0027399_23512756.jpg

やはり幼女とアサシンのHITストップや、罠がいやらしかったです。
阿修羅は1発耐えましたが、そのまま削りきられて死亡。


その後も野山さん等がC5に偵察に行ったようで、RSをC5に派遣することに決まります。
攻め手にLNウシャス同盟が加わっており、EMCを使わずに集合します。
途中潰しあいになりかけますが、構わずにLNの後に続いて突入開始。
d0027399_23544681.jpg

前衛陣が豊富で、魔法地帯にガッチリ釘付けにされてしまいます。そしてそのまま死亡⊂⌒~⊃。Д。)
遅延だったようで、ある程度まで押し込んだら、レベリオンで遅延解除されてしまいます。
21:00:41 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [†Rebellion†] ギルドが占領しました
すぐにカウンターで再突入。
たばこ撲滅師団がEMCを持っていたようで、再突入するころには既にラインが戻りつつありました。
ラインを抜けようと必死に格闘していると、
d0027399_014833.jpg

21:05:06 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
落ちたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エンペの叩きあいで、チャンプの雪さんが偶然ラストアタックを入れたようでした。
そのまま放棄撤退、B3の本陣に戻ります。

再び野山さんが偵察に出て数分すると、なんとC4のERに潜入成功したとの報告が(゚∀゚)
EMCで召集され、裏側から一気に攻め込みます。防衛は侍とフェンリルの同盟でした。
d0027399_010303.jpg

エンペまで押し込めましたが、遅延だったようでフェンリルに遅延解除されてしまいます。
21:26:47 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [フェンリル] ギルドが占領しました
その後も何度か野山さんが侵入を試みますが、ルアフサイトが強化されており無理な様子でした。


この間も本陣は偵察がちらほらくるだけで、暇防衛な様子でした。
そして最終派遣はL2に決定。レーサーが防衛していましたが難なく突破し、無限月の別働隊とエンペの叩きあいになります。
d0027399_026267.jpg

しかし、競り負けてしまいました。呪われた水飲んでがんばったのに(゚Д゚`)
21:52:40 砦 [Luina Guild 2]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました
再突入すると、軽いラインができており、まとまって突入してエンペまでたどり着きますが、サンクやSWに阻まれ、落とすことはかないませんでした。


■個人的な感想、反省
□SRS同盟
豊富な前衛陣と、高い火力での防衛が印象的でした。
たばこのEMCもあり、構造のいい砦ならば、かなり堅い防衛ができるんではないでしょうか。

□重さ
先週とは打って変わって重いGvでした。白Pも発動しにくく、発動したらしたで止まらないという。
特にLの重さは尋常じゃなかったです。あの分だとVもかなり重かったのかな?
Cはそれほどでもありませんでしたが、全体的に重くなっていました。
先週のメンテからプロも異常に重いし、なんとかならんもんかね(´Д`;)



落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-08 00:24 | Gvレポ

vsオークヒーロー

騎士も光って相方もいないので、献身をちょこちょこ育ててみたりしてます。
いつも通りに西兄貴村で兄貴とハァハァしてると、
d0027399_19232079.jpg

超兄貴降臨

間に合うかどうか自信はなかったけど、急いで装備を騎士に移し、DADBlを担いで西へ。
幸運にもまだ同じ場所におり、FAを奪取。
d0027399_19251395.jpg

その後ゾロゾロと他のPTやソロLKなんかがやってくるものの、
d0027399_19262383.jpg

逃げ切ってMVPゲット(゚∀゚)
何気に超でMVPとったのは、Lv90くらいのときに相方とペアで狩って以来。
その次も狩って、ブタバッジ2個ゲットしますた(´ω`*)

デスペナないのでBOSSに挑戦してみるのも新鮮でいいかも(´ρ`)?
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-06 19:28 | RO

発光

予定日をキムチパーティーに直撃され、延期した2日もキムチパーティーの攻撃に会い、それでもなんとか発光できたさむさらです。こんにちは。

緊急メンテでまた延期になるかと思ったけど、なんとか定時に終わり、30分遅れで式を行うことができました。

かばめしとかフェイ㌧が用事で来れないようだったので、集まったメンバーでジュノーに移動。
何本で光るか予想してもらいながら、ボキボキ折っていきます
d0027399_14473546.jpg

なんか変なモンスターがΣヽ(゚Д゚; )ノ
実はまだアインブロクいったことないんだよね(ノ´∀`*)

なんか相方が時間があんまりないということだったので、途中から10本ずつボキボキ。
そしてちょうど118本目のパンツァーゴブリンで
d0027399_1505018.jpg

Lvうp!
っておまwwwwwwww自爆でいいとこ台無しwwwwwおまwwwwwwおま…… … orz
せっかく二人で調整して同時LvUP楽しみにしてたのにあんまりだ。゜(゚´Д`゚)゜。
ちなみに相方はLv98になりました。あと100M!あと100M!

その後皆からお祝いの品をたくさんいただきました。なんか皆ボコボコ落とすもんだからどれが誰のかあんまりわかんなかったけど、抱えきれないほどスクロールやら青箱やら頭装備やらもらいました。皆本当にありがとう(´∀`*)

そして90数本枝があまったので、感謝の気持ちに皆をぶち殺すことに(待
d0027399_14535277.jpg

ドドドドドドドド
自分の子供しか死にませんでした( ゚д゚)、


その後はすぐ近くのセージキャッスル内で記念SSを撮りました。感無量。
d0027399_14552820.jpg

まうた、らるふ、カズマさん、ミルさん、アッキー、まろん、ちめらさん、シークさん、クレンさん、おにくさん、レヴィさん、監督、そして来れなかった人も、皆ありがとうございました。
皆がいなかったらここまでROは続けてなかったと思います。
いつまで続けれるかわからないけど、これからもよろしく!ヾ(゚ω゚)ノ゛

続かない
[PR]
by samusara1024 | 2005-11-02 23:13 | RO