ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12/25 Gvレポート

は、ないです。
クリスマスなので自由参加だったのと、バイトの疲れがあったので寝てました。
期待した人はごめんなさいね。

元旦のGvも当然レポ無しになると思います。
つーかバイトーきびしー!

リアルネタというかなんというか
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-26 12:01 | Gvレポ

とりあえず

今日はいろいろありました。
明日時間があれば詳しく書きます。

LKになったよヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-24 02:33

廃剣士68/49になりました。超がんばった。
明日中に70/50にします。先にJob50になっても70まで上げます。
何故なら骨兜がかぶりたいから!相方も耳つけたいって言ってるし・3・

そして明日からバイトです。
スキー場のパトロール隊のバイトをまわしてもらいました。
バイトって言っても常勤と同じ時間働くので朝7時~夕5時までです。
とりあえず明日は雪崩のあったゲレンデの整備だそうな。
どうみても過酷です。本当にありがとうございました。

まぁ疲れたので明日に備えて寝ます。生きて帰って来れるんかな…。
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-23 00:42 | RO

wktk

スキン変えてみましたさむさらです。こんにちは。
前のスキンよりメニューが広くて見やすくなったのはいいんですが、記事の部分が少々細くて画像が微妙に…(゚Д゚`)いろいろ試してみようと思うのでコロコロ変わるかも。

せっかくの2倍期間なので、献身を少し育ててみました。
新兵器の威力もなかなかで、快適に狩りすることができました。
効率も800k/hと上々!
…あれ?2倍で800k/h…?あれ…おかしいな…目から汁が……。
ま、まぁ普段低効率なので2倍期間はサクサク上がりそうです!
d0027399_10594070.jpg

Lv78にヽ(´ー`)ノ
VITが補正こみで91になりました。VIT100になるまでは上げてやらんとなぁ…。

剣士のほうも順調に育ってます。
雪さんが「Job46からが発狂するほど辛い」と言っていたJob46も無事に過ぎ、65/47に。
BaseLv65と言えば…
d0027399_1123590.jpg

えらヘルム!
西兄貴はJob効率に比べて倍以上Baseがおいしいので、転職までに骨兜に耳毛がつけれるほどBaseが上がってます。一回でいいから骨兜剣士を見てみたいもんです(´ω`)

さて、残り300%。ここからは1Lvごとに1M↑のJobが必要ですが、2倍効果の波に乗って今週中に勝負をつけてしまいたいと思います。でも明日からバイトが始まるぅ…!

藍さんも転生
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-22 11:14 | RO

×2

今日から1週間経験値2倍キャンペーンらしいですね。
転職追い込み時期になんていいタイミング!
というわけで、今日も元気に西兄貴行ってきました。
先日の出費のおかげでレモン代捻出も厳しい!と言ってたたら、ルシファさんがこんなものを貸してくれました。
d0027399_9363525.jpg

地デリ!地デリ!
流石にバッシュ多用なので、地デリの回復だけでは間に合いませんが、普通の鎧にくらべてレモンの消費は抑えられてました。やっぱピアースとの相性が一番よさそう。
d0027399_9394941.jpg

そして63/45にLvUP!
現在のステはこんな感じ。
d0027399_941382.jpg

STRどこで止めるのがよさげなんだろうか…
当面はブレスで120を確保したらVITを上げて行こうかなと。
Gvに投入できるのは85超えてからかもしれんなぁ(´~`;)
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-21 09:42 | RO
バイトが決まりました、さむさらですこんにちは。

今日は久しぶりに献身で西兄貴に行ってました。相方にミス冠を借りて、MSPが650ほどあったのでかなりSPは快適でした。水付与がないとかなりきついんでしょうけど。
クルセは元々SP係数と補正が剣士に比べて高いので、素INT12でも結構スキル撃てます。
そんな感じで兄貴とハァハァしていると、ポロリと四角い物が。
d0027399_1055281.jpg

姉貴c二枚目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

早速兄貴特化サーベルを作るため、+7サーベルを作りに行きます。
s3サーベルを1Mで2本買って、ホルグレンに突撃。

カンカン…カンカン…カンカン…クホホ…カンカン…クホホ………

+5サーベル(2/2)→+6サーベル(1/2)→+7サーベル(0/1)
ええ、折れましたとも、見事に2本とも(´・д;`)
カード出した直後に精錬なんてやるもんじゃないです。
結局3.8Mで見つけた+7サーベルを買って、ヒドラカードも全キャラからお金かきあつめて2.2Mで買いました。というかヒドラもサーベルも値段倍になってますね。
少々、というかかなり高くつきましたが、ついに完成しました。
d0027399_112012.jpg

新c実装時からいつかは欲しいと思ってた一品です。
献身はSTR57+13からこれ以上上げないので、いい武器になってくれそうです。
しかしこのおかげで、BSの所持金は300kまで落ちました(´・ω・`)
まだ売ってないsマフラーとかカードとか売ればなんとか食いつないでいけそうですが。
d0027399_11122085.jpg

そしてこの新兵器を担いで剣士もLvUP! 60/43になりました。
@700%ですがここからが長い…。

ギルドのLvage
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-20 11:34 | RO

12/18 Gvレポート

ご意見ご感想はお近くのコメント欄までどうぞ。


ギルド Romancing Storm
同盟ギルド -きゃらめるぼっくす-
参加人数最大20名
同盟参加人数最大40名弱
総指揮 -baba-


今回から献身クルセでの参加になりました。LKで復帰できるのは来年になりそう。
そして今日は、RO完全引退となるピコさんがラストGvということで、若干名仲間も連れて戻ってきてくれました。EDPアサクロ2に廃Wiz1をお迎えしてGvスタート。

まず最初の予定ではC1の霜狼同盟を攻める予定だったのですが、放棄とのこと。
偵察の報告から、防衛しているC2の双月同盟に目標を変更します。
すぐにER前まで移動し、突入を開始します。
自分は今日はロキPTに配属になったのですが、前衛PTと一緒に突入しました。
d0027399_1420555.jpg

敵阿修羅がRSを警戒したのかどうなのかは分かりませんが、折り返しのところのHITストップ&罠地帯で阿修羅をもらうことはなく、力ずくでWiz陣まで抜けました。クレンさんから貸してもらった沈黙メイスでMB撃ってましたが、回復が切れて死亡。
今回BOT対策のせいか鯖が非常に軽く、回復剤も即発動したので、かなり楽に抜くことができました。あそこまで軽いと攻めの前衛が死なないので防衛は不利かもしれませんね。
すぐ後にSRS同盟、光夜同盟がやってきて、共闘で再び突入します。
ほぼ1回の突入でラインは崩壊し、エンペの叩きあいになり、ウシャスで落城。
[20:17:12] 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ⅹ Ushas ⅹ] ギルドが占領しました
すぐにカウンターで攻め上がります。
ラインがまだできてなかったのか、放棄なのかわかりませんが、ERは既に乱戦状態でした。
そしてどさくさにまぎれてRSで落城。ルシファさんとマグロさんGJ!
[20:19:49] 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました
d0027399_1433263.jpg

ライン構築に取り掛かりますが、放棄との指示が下り、全員リログで撤退しました。

一旦BCで待機し、偵察を出します。今回から残影モンクが偵察に出されてたぽいです。
そしてアトザランキッズ同盟が防衛しているという報告のあったC1へ移動しますが、どういうわけか内部はからっぽで、遅延に持ち込むべく排除を開始します。
ところが、ERが大体落ち着いてきたところで2Fで防衛すべく移動していると、2Fに大量の敵が。
d0027399_1440655.jpg

ERにラインを移すように進言しましたが、時既に遅く、次次にERに敵が流れ込んできます。
攻め手にはFECと夢想の同盟と、LMが居たようでした。
とても持ち直せる状況ではなくなりつつあったので、きゃらめるで破壊&RSはリログの指示が下り、きゃらめるで落城。
[20:40:20] 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [-きゃらめるぼっくす-] ギルドが占領しました

防衛ラインを2Fに移し、敵を迎え撃ちます。
d0027399_14461080.jpg

しかし既に入り口のあたりではFECによる封鎖が始まっており、抜けれない人もかなり居たようです。
そんな状況で、LMとFEC夢想同盟(仮)による突入が始まります。
d0027399_14503468.jpg

鯖が軽いということは、回復もよく出て快適に動けるのもそうですが、魔法もしっかり連発できるということで。LMさんはよく耐える前衛が多かったですが、阿修羅陣が頑張ってくれました。
途中、献身していたロキダンサーが、FECのインティミで拉致されてしまいます。
禿cってロキ上でも効果出るんでしょうかね?だとしたらかなり厄介かもしれない(゚Д゚`)
d0027399_1453492.jpg

その後もかなりの数の突入がありましたが、ほとんどはロキ上で消えて頂き、抜けた前衛も阿修羅で確実に処理していきます。
と、9時過ぎに、今日のド鍋同盟の総指揮であるソニィさんからメッセが。

ソニィ : おまいらwwwwwww覚悟しるwwwwwwww
samusara : ちょまwwwwwwww

というわけで、次はド鍋同盟がやってきました。
FEC夢想同盟とLMは入れ替わりで撤退されたようでした。
ここからはド鍋とのガチになります。そして1回目の突入が開始され…
d0027399_1459273.jpg

すっかん

1回目の突入でほとんど削られ、かなりの数がERまで抜けてしまいました。
しかし、追って行った人たちが頑張ってくれたおかげで、なんとか持ち直します。
↑のSS見る限りこりゃもうだめだーと思ったんですが、持ち直すとかすごいですね。
d0027399_155582.jpg

その後もラインを数回ガタガタにされるも、意地と根性で復帰を繰り返し、防衛を続けます。
しかし55分を回ったあたりで、ついに完全にラインが崩れ、ERでの乱戦になります。
d0027399_158361.jpg

最後の最後まで粘りますが、ギリギリのところであえなく落とされてしまいました。
[21:58:51] 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Funny Ragners' Review] ギルドが占領しました
あと70秒…!
惜しかったですね(´・ω・`)

■個人的な感想、反省
□ド鍋同盟
非常に強力な前衛が、それも相当数いた気がしました。
Wiz陣まで抜けてBDSをぶちこんで来る騎士、LKが非常に厄介でした。
その反面、抜けたあとの決定打がいまいちだったかも…?
EMCが発動しなかっただとかいろいろ聞きましたが、どうだったんでしょうか。
おそらく箱Rよりはひとまわり強力な同盟でした。
ギリギリとはいえここ相手に1時間近く粘れたのは、善戦だったのではないでしょうか






落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-19 15:15 | Gvレポ

地獄の一丁目

外食しに行って剣士は育てれませんでした。

9時頃からRSの上納ギルハンでイベントマップに行ってきました。献身クルセで参加。
d0027399_12413976.jpg

悪魔系を中心に出るMAP。まさに地獄絵図。
教授のSCとブラギ大魔法で常にSGが出てるような状況でもかなりキツかったです。
MVPBOSSはファラオ、オシ、アモンが居ました。
モンク's二人がSP交換してもらいつつ頑張って倒してました。
上納50%で非公平PTだったのですが、Wizのひよりんは一人で9M近く上納してました(゚A゚;)

しかしWiz一人では限界があるもので、
d0027399_1247760.jpg

どうみても全滅です。本当にありがとうございました。
ぶっちゃけ俺は献身しようにもLvが低くてWizにはできないし、敵連れて動くこともままならなかったので、あんまり役に立てなくて申し訳なかったとです。

おまけ
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-18 12:51 | RO

6日目

そう毎日ネタもないんだけど毎日更新しなきゃいけない気がするさむさらです。こんにちは。

今日は会議だったのでそんなに上げてません。
d0027399_1044112.jpg

いつも通り西兄貴でバッシュして58/42に。

その後22時からは同盟会議に出席して、意外に早く終わったので相方のモンクを育てに亀へ。
ピコさんにもらった+7どらやきが大活躍でした。
d0027399_10503775.jpg

そして無事にLvUPヽ(´ー`)ノ
d0027399_10522816.jpg

最後に阿修羅を撃って帰りましたとさ。SP満タンじゃなくてもかなりダメ出るのね。
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-17 10:53 | RO

5日目

今回のBOT対策すげー。さむさらですこんにちは。
なんか対応したツールとかあったらしいですがすぐに無効になったらしいですね。
BOTの他に支援ツールも全滅らしいですけど、元々そんなもの使ってないので全然OKです。
窓手もかなり平和になったようで、LKなっても平和なら火付与して狩ってみたいです。

転生5日目です。
今日は再びソニィさんとトリオで西兄貴に行ってきました。
d0027399_9475710.jpg

ソニィさんもソロ辛いらしいので、しばらくトリオになるかもしれません。
やっぱり剣士二人だとSPも楽でよかったです。効率も据え置きなので(・∀・)イイネ!!

途中でぴこさんからWisがきました。
ぴこさんは課金切れをもって完全引退らしいです。
また一人偉大なエンペブレイカーが減ってしまいますね(´・ω・`)
そんなぴこさんから、遺品を譲り受けました。
d0027399_9523169.jpg

( ゚Д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

(   )         ゚     Д     。

なんか物凄い高価な物を貰ってしまいました。
プリに装備して一生大切に使いますね。゜(゚´Д`゚)゜。家宝にします。


その後も西兄貴で順調に狩ってLvUP!
d0027399_9595749.jpg

57/40になりました。そろそろSP回復剤がなくなってきた…(´・д・`)

宣伝
[PR]
by samusara1024 | 2005-12-16 10:05 | RO