ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1/15 Gvレポート

えー、レポ書きたいんですが、キーオードが壊れあした。
いての通りいちうのキーが反応しあせん。
明日はアイトがフルきんうなので、明後日新しいの買ってこようとおおいあす。

解読できた人はすごい。
どこが壊れてるかわかった人はおっとすごい。

直ってあだ記憶があれあGvレポ書きあす。
[PR]
by samusara1024 | 2006-01-18 22:21 | Gvレポ
sonyの人から回ってきたので回答してみる。
ついでにカテゴリに「バトン」を追加。見直してみたら結構回答してたので。

印象バトン
[PR]
by samusara1024 | 2006-01-15 11:04 | バトン

1/8 Gvレポート

年末年始は忙しくてGv参加できませんでしたが、やっと復活です。
ご意見ご感想はお近くのコメント欄まで。


ギルド Romancing Storm
同盟ギルド 特殊強襲部隊 暗部、特殊急襲部隊 暗部
参加人数最大20名
同盟参加人数最大約60名
総指揮 ぐでん氏


今週から一ヶ月間、暗踊同盟との臨時同盟で活動することになりました。
今週は暗踊同盟の指揮の下、暗踊のやりかたでやってみる。という形をとりました。
そういうわけで開始はB1の光夜同盟を攻めることになっていました。
しかし、光夜同盟は放棄の模様で、B3に目標を変更します。
アトザラス同盟と攻め被りしており、共闘で進軍しますが、ここも放棄だったようでアトザラス同盟に先に割られてしまいます。
防衛させて再び攻めるつもりでいましたが、アトザラスも放棄した模様で、再び目標を変更。
B1の霜狼同盟を攻めることになります。
d0027399_12311090.jpg

自分は封鎖PTだったので、3MAPで封鎖を敷いていました。
突入部隊の攻撃が効いたようで、18分ごろ遅延解除に成功します。
20:17:52, [侍 -風華-] , (18:47)
再び攻めるためにB1に向かったのですが、どういうわけか霜狼はERに向かわず庭で乱戦模様になっていました。
d0027399_12355592.jpg

乱戦での献身SGはなかなか熱かったです。
突撃部隊も逆流してきて完全に排除し、再び攻め先を変更します。

新しい攻め先は封鎖中に自分が2PCで偵察していたL4に決定しました。
今回は2PCサブのほうでLKを起動しておいて、偵察なんかに使っていました。(もちろん献身の役割をしっかりやりながら、ですが。)
L4では攻め被り全排除の指示が下り、攻め被っていた亀の手同盟に手を出したために、庭は大乱戦になってしまいました。全排除の指示なんてもらったの何ヶ月ぶりだろう…。
d0027399_12424788.jpg

最初こそなんとか排除を続けられてはいたものの、亀の手はやはり強く、最終的には収集がつかなくなり、転戦を余儀なくされてしまいました。
d0027399_12452144.jpg

ER前のMAPでも封鎖を敷いていたようで、庭を抜けるのが遅れたWizや封鎖PTが乱戦に巻き込まれ、思うように封鎖を展開できなかったのもいけなかったんだと思います。反省。

そして9時前あたりから、FA2同盟の守るB3を攻めることになりました。
d0027399_12493452.jpg

封鎖はER前の折り返しで行っていました。敵はEMC持ちなので、封鎖を突破しにくるユニットはあまりおらず、突撃部隊もいささか攻めあぐねている様子でした。
こちらも暗部のEMCを使って密度のある攻めを展開していたようなのですが、EMCのタイミングがイマイチだったり、指揮と噛み合わない部分もいくつかあったようでした。
d0027399_1253226.jpg

封鎖でWizに献身かけながら、サブPCのほうでLKを使って突入とかしてみたんですが、VIT40にも満たないHP8k弱のLKではロキを抜けることすらできませんでした。
最後はSSのように封鎖ラインに置いて、時折来る敵にバッシュとかしてました。

9時半をまわったあたりで、こちらの攻撃が効いたのかFA2側がついに遅延を解除します。
21:33:14, [Freesia.] , (26:46)
再び同じ場所に封鎖を敷き、EMCでの突入を繰り返します。
が、敵も体制を立て直したせいで、なかなか突破することができない様子でした。
d0027399_12592773.jpg

また、FA2同盟はこちらの復帰を邪魔するために、庭入り口に1PT、撹乱用と思われるPTを配置していました。VITの完成した前衛なら抜けられないことはない攻撃力でしたが、これに捕まると大幅なタイムロスに繋がります。こういう細かいところで敵の嫌なところを突いてくるあたり、流石だなと思いました。
d0027399_1332221.jpg

d0027399_1335458.jpg

最後は封鎖PTも総動員して突入しましたが、結局崩し切ることはできず、時間切れとなりました。

■個人的な感想、反省
□L4
ここで亀の手に手を出したのは、個人的にはマズかったんじゃないかなぁと思いました。
全排除も立派な戦術なので、それを否定するつもりは毛頭ないのですが、こういう同等~格上の同盟を相手に排除を敢行するのは、あまりオススメできないかもしれません。
乱戦も楽しいのですが、それで本来の攻城の作戦に影響が出るのでは本末転倒です。
反省会でも話題に上っていたので、次からはまた違った指示が出るかもしれません。
全排除にしろ共闘にしろ、きっちり指示を守って戦うことを心がけたいですね。

□B3、vsFA2
流石に古参大手同盟、磐石の防衛体制でした。
庭の撹乱部隊に、EMCでの復帰と、かなり硬い防衛でした。
こちらのEMCのタイミングが早かったりしたのは残念でしたが、それを除いても現在の戦力で攻めきれたかは定かではありませんでした。
しかし、それなりに手ごたえはあったので、いい戦いだったのではないでしょうか。

□臨時同盟
今回から暗踊同盟と臨時同盟を組みました。
現在のRSは、攻め志向攻め志向と言われる割に、前衛─特に突破要員となるVIT騎士、LKがほとんど居ません。教授やチャンプなどのGv特化職や、プリが多い構成です。
対する暗踊同盟は、前衛、後衛のバランスも良く、数も申し分ないと思います。
正直言って現在のRSでどこまで戦力の足しになるのかは分かりませんが、精一杯頑張ってみたいと思います。
他のブログでも言われてたように、防衛力は少しは上がってると思うので、一回でかいところを相手に全力で防衛してみるのも楽しそうですね。
これから1ヶ月よろしく御願いします。




落城ログは「Sara鯖GvGギルド」さんのSara GvG Logger(試運転中)からお借りしました。
[PR]
by samusara1024 | 2006-01-10 13:17 | Gvレポ

PATROL

遅ればせながらあけましておめでとうございます。さむさらです。
今年もsamusaraの雑記をひとつよろしくおねがい致します。

以下リアル近況
[PR]
by samusara1024 | 2006-01-09 13:51 | リアル