ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2/26 Gvレポート

風邪ひいてくたばってました。お察しください。
[PR]
by samusara1024 | 2006-02-28 19:54 | Gvレポ

Ω\ζ°)

風邪ひく

金曜日朝7時からバイト、頭痛が激しく大方作業の終わった夜8時に早退

薬飲んで寝たら頭痛は消えてた

土曜日朝7時~夜11時までバイト、風邪順調に悪化

薬飲んで寝るもののあまり回復せず

日曜日朝7時~夕方5時まで雨の中バイト

悪化

死亡

やっと…休める…o....rz
[PR]
by samusara1024 | 2006-02-26 18:29 | リアル

○×バトン

カズマさんから回ってきたので処理処理。

まるばつさんかくまたきてしかく
[PR]
by samusara1024 | 2006-02-19 12:22 | バトン

2/12 Gvレポート

先週に引き続き非常に熱いGvだったので長くなってしまいました。
ご意見ご感想はお近くのコメント欄までどうぞ。


ギルド Romancing Storm
参加人数最大21名(2PC1名)
指揮 雪さん


今回は新人さんを5名もお迎えしてのGvGでした。募集頑張った甲斐があった…!
さらにGv当日に、なんとLv99のLKの人が新たに加入してくれました!
d0027399_18132222.jpg

どうみても野山先生です。本当にありがとうございました。
なんでも1DAYを十枚ばかりもらったらしく、予期せぬ嬉しい復活となりました。


今週はついにEMCも解禁となり、VIT騎士も2名新たに加入してくださったので、力試しも兼ねてC1 土鍋同盟、V4 13猫同盟と、先週完全防衛だった砦を攻める予定でした。
まずはC1の土鍋同盟を攻めます。
d0027399_18193921.jpg

偵察の時は居なかったのですが、ほぼ同時にアトラス同盟、暗踊同盟がやってきて、共闘で攻めることとなります。
RSは暗踊同盟に続く形で、突入を開始します。
d0027399_18225242.jpg

ド鍋同盟はやはり数が多く、幼女やBDS等のHITストップもしっかりしていました。
しかし、開始直後なので軽いこともあり、なんとかER前あたりまで抜けることに成功します。
と、ここで画面が暗転。
d0027399_18254278.jpg

マスターがER内でのEMCに成功したらしく、全員でエンペの破壊を試みます。
今回は某マグロにフェンズ氏、そして我らが野山先生と、前衛の破壊力も十分でした。
自分は藍さんの廃Wizに献身して、妨害に徹しました。
そしてそのまま落城に成功。
20:08:07, [Romancing Storm]
まさかこんなに早く落とせるとは思いませんでした。
まぁ攻め手があれだけ居れば無理もないですが…。
放棄してBCに戻ります。

次は13猫同盟の守るV4です。攻め被りに神風同盟が居ました。
d0027399_18322486.jpg

まずはアスムEMCを試すため、BCで支援とアスムを回し、EMCで召喚後即突入という作戦を取りました。
やはりアスムがあると被弾が抑えられて、かなり楽に耐えることができました。
しかし、この時のVはこの時間帯にしてはかなり重く、流石に1回の突入で抜くことはできませんでした。
死に戻った後、今度は徒歩でER前まで再集合し、通常の突入を行います。
d0027399_18384130.jpg

1回目の突入で多少削られていた様子で、ER内の敵の人数は明らかに減っていました。
魔法地帯を抜け、折り返しを曲がろうとしたところで再び画面が暗転します。
d0027399_1841259.jpg

ここでもマスターがER内でのEMCに成功しました。
一人半透明になってるオーラLKが居ますが、後から聞いたところによると、実はEMC前にすでにエンペに張り付いていたそうです。
特別な装備があるわけでもなく、ましてや頭装備なんて花なのに誰よりも先にスルスルと抜けて行くあたり、経験値の差というものを見せ付けられました。
d0027399_18444714.jpg

全員がエンペ周りに到達し、破壊を始めたころに13番目からの隔離がEMCを発動しますが時既に遅く、そのままエンペの破壊に成功します。
20:20:10, [Romancing Storm]
一応防衛の体制を取ろうとしますが、すぐにFA2の別働らしき部隊が押し寄せて来ます。
d0027399_1849382.jpg

あっというまにこんな状態に。
そのままパカンと割られてしまい、あっけなく落城しました。
20:23:38, [Freesia.]
防衛時間3分

次の攻め先に選んだのはV3を守るLast Memory。
攻め被りには獅子奮迅、+ infinity sky +とBreath of Yggdrasillの同盟などが居ました。
V4と同じく最初はBCで支援アスムを回してEMCで召喚、即突入を開始します。
d0027399_18554188.jpg

V3の構造もありますが、C1、V4よりもさらに硬い防衛が敷かれている印象でした。
数こそそんなに居ないものの、基礎がしっかりしているぶん、かなり抜きにくかったです。
その後も何度か突入を繰り返し、4度目の突入あたりでマスターがEMCに成功します。
d0027399_1934868.jpg

野山さんのクロークEMCも強かったですが、雪さんの残影EMCも負けてませんね!
そしてそのままエンペ周りを制圧し、強引に叩き割ります。
20:39:04, [Romancing Storm]
再び防衛の支持が出ますが、新人さんが入ったとはいえWiz2名では満足な防衛も行えず、LMの圧倒的な攻めの前になすすべもなく落城してしまいました。
20:43:43, [Last Memory]
防衛時間4分30秒

再びBCで待機し、各地に偵察を送り込みます。
そして次の攻め先は神風同盟の守るL5に決定されました。
ここも最初の突入はアスムEMCで行いました。
d0027399_19133550.jpg

遅延解除した後だったのか、神聖十字軍の数が少なかったように思えました。
Wiz陣のあたりまで抜くことに成功しましたが、FA?Sbr?を連続でくらい、あえなく退場orz
再集合して再び突入し、今度はマスターがエンペ下でEMCに成功します。
SSの左下を見てもわかる通り、まだ完全に防衛を崩しきっていたわけではありませんでしたが、いい具合に不意を打った形になり、落城に成功しました。
21:09:22, [Romancing Storm]
そのまま防衛配置につきます。
d0027399_1920525.jpg

Wizの数が少ないので、MSやLoVは打たずSG2枚を広く敷くことで、広範囲をカバーする作戦をとりました。
しかし、C l i p s ...、Last Memory、+ infinity sky +とBreath of Yggdrasillの同盟等、多数のギルドが攻めの前に、奮戦するものの、次第に押し込まれて行き、落城しました。
21:16:19, [+infinity sky+]
防衛時間7分。ちょっと伸びたね!

ラストは再び神風同盟の守るV3に向かいました。
攻め被りには† SAMOURAI †が居ました。
最初少し小競り合いになりかけましたが、共闘体制を敷いて突入を開始します。
鯖は少々重く、回復も出にくい状態でしたが、各自巧みに突破して行き、まずは遅延を解除させることに成功。
21:43:39, [Nouveau Vent]
すばやくER前に再集合し、再び突入します。
d0027399_19341938.jpg

献身クルセでGvに参加しはじめて思うのですが、VITクルセは耐久力は折り紙つきなのですが、Wiz陣まで抜いた時の決定打が無いのが厳しいと感じました。
INT=VITなGX献身であれば、GXで削ることもできるのでしょうが、自分のVIT>STR型では、MBくらいしか妨害を行えず、改めて騎士系のBDSの優秀さを思い知りました。
この後エンペへと降りる階段のあたりでマスターがEMCに成功します。
そのままエンペを割ることもできたのですが、まだ残り時間は10分強あり、防衛するには厳しい時間と判断し、神風同盟のラインの奥にさらにラインを敷き、階段のほうでは神風同盟と潰しあいをさせておき、抜けてきた† SAMOURAI †の前衛陣などを集中的に倒していました。
d0027399_19404656.jpg

今まで見たことのない陣形ですね。
54、5分ごろに光夜同盟の別働らしき部隊が来襲し、強力な前衛が多数見受けられたので、エンペを破壊することにしました。
21:55:50, [Romancing Storm]
その後も終了まで攻められましたが、なんとか守りきって無事V3確保となりました。

d0027399_19445325.jpg

今回もSS撮影はひどいクオリティでした。ちなみに撮影のチャンスは1回のみです。

■個人的な感想、反省
□Last Memory
おそらく単独ギルドだったと思いますが、やはり質や動きが1ランク上でした。
魔法火力が高く、個人的には抜くのに13猫同盟やド鍋同盟よりも苦労しました。
攻めの前衛の質も高く、見習いたいギルドの一つですね。

□EMC
今回、Stormになってから初のEMC実戦投入でした。
アスムEMCは耐久力が段違いに上がっていていいのですが、そのままマスターが抜けてEMCという戦法が使えなくなるので、できれば奇襲で、1回の突入でそのまま崩しきってしまいたいところですね。
今回は攻め被りが多かったのですが、他のギルドと攻め被ると、敵も注意を割り振らざるをえなくなるので、ライン奥でのEMCが比較的楽に成功したのかもしれません。
EMC後の各自の動き、特に後衛やサポート職の動きに課題が残ったので、次から改善していけるように頑張りたいと思います。




落城ログはSara鯖GvGギルド様のSara GvG Logger(試運転中)からお借りしました。
[PR]
by samusara1024 | 2006-02-15 19:54 | Gvレポ

2/5 Gvレポート

RSは再び単独になってのGvでした。今週は熱かった!
ご意見ご感想はお近くのコメント欄まで御願いします。

ギルド Romancing Storm
参加人数最大14名(2PC1名)
指揮 雪さん

暗踊同盟との臨時同盟も終わり、再び単独となってのGvでした。
人数も少なく、前衛もほとんどいないので、様子見もかねてV、Lを中心に動きました。
偵察の結果最初の目的地はV1に決定。ぷちレース状態だったので、まずはエンペを破壊します。
20:03:33 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました
今回、まともにエンペを割れる前衛は、フェンズ氏のLKのみでした。
某マグロが欠席だったのは結構痛手でしたね。早く自分もバーサーク取らないと(´・ω・`)

とりあえず落城したので、防衛を試みます。
d0027399_18563865.jpg

なんとも心もとない人数です。Wizはたった一人藍さんが居るのみ。
しかし、だからと言ってやる気をなくすメンバーは現在のRSには居ません。
藍さんのSGと、遅れてきた相方を含む2名の阿修羅で必死の防衛を展開しました。
最初のうちはちらほら来る程度だったのでなんとか処理できていましたが、そのうちにどっとなだれ込んで来て、エンペ周辺で粘るものの、あえなく落城してしまいます。
自分はというと、献身していた相方のモンクに、阿修羅をぶちこまれて犠牲になりました。
20:23:37 砦 [Valkyrie Realms 1]を [天下統一] ギルドが占領しました

全員一旦BCに待機し、L各地に偵察を送ります。
Lクラスの防衛になると、単独での攻めはほとんど不可能に近いので、他の攻め手に便乗して攻めようという作戦でした。排除されても泣かない。
というわけで攻め先は、アトザらス同盟の守るL5に決定しました。
攻め手にはC l i p s ... の他に、Breath of Yggdrasill等多数居ました。
C l i p s ... の突入に合わせる形で、RSも突入します。
d0027399_19131282.jpg

防衛はそこそこ硬そうな印象でしたが、攻め手の数が数だったので、2回目の突入でエンペまで多数抜けて、エンペ周りでの乱戦になります。
自分は白Pがとまらなくなって使い切って死んでしまいました(´;ω;`)
そして間もなく落城します。
20:42:35 砦 [Luina Guild 5]を [C l i p s ...] ギルドが占領しました

攻守入れ替わった後も、何度か突入しますがビクともせず、転戦することに。
再びV1を攻め先に決定します。
人数は少ないもののぷちレース状態だったので、落城アナウンスと同時にERまでダッシュ。
レーサーがエンペ防衛していましたが、フェンズ氏のバーサークで一気に割ります。
20:58:53 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました
d0027399_19244182.jpg

そしてまた防衛を展開。
しかし今度はGv時間も半ばを過ぎており、次々と人が押し寄せてきます。
d0027399_1927621.jpg

あれよあれよと言う間に突破され、僅か10分足らずで↑のような状況に。
そしてこの状況から、Eau de Vieに遅延に持ち込まれてしまいます。
再びER前に集合し、他のレーサーGと共に突入することに。
21:13:57 砦 [Valkyrie Realms 1]を [☆with us together☆] ギルドが占領しました
防衛を突破し、エンペを破壊してもらうことに成功。
この後も何度かレーサー同士で取り合いをしますが、RSで落とすことは叶いませんでした。
Vが異常に重くなってきたこともあり、ラストはL3に転戦することになります。
そしてここからが、今回最も熱い戦いになりました。

L3は神風同盟が防衛していましたが、ERに入ってみるともう既にラインは崩れてしまっていました。
d0027399_19414751.jpg

雪さんがエンペにLPを敷き、フェンズ氏がバーサークでエンペを叩きます。
自分も密かに呪水飲んでエンペ叩いてました。TBlサーベルでですが…!
d0027399_19445786.jpg

21:44:44 砦 [Luina Guild 3]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました
なんと転戦後一回目で割ることに成功。
しかし、残り時間はまだ15分。守りきるにはかなりキツイ時間でした。
一応防衛は敷いてみましたが、みるみるうちに突破され、すぐに落城してしまいました。
21:51:12 砦 [Luina Guild 3]を [神聖十字軍] ギルドが占領しました

すぐにL3前に再集合し、指示を待ちます。
指揮の雪さんの指示は、こういうものでした。
「落城と同時に突入。前衛陣は一直線にエンペを目指し、残りの者は入り口で妨害に徹せよ」
残り数分の焦る状況で、的確かつ最適解の指示だったと思います。
そして、L3が再び落城します。
21:55:53 砦 [Luina Guild 3]を [† SAMOURAI †] ギルドが占領しました
全員、指示通りに動くべく、突入を開始します。
自分は一瞬、入り口で藍さんの廃Wizに献身をすべきかと思いましたが、雪さんの教授、フェンズ氏のLKと一緒に、ERを目指しました。
ERにはラインは無く、エンペの叩きあいが始まりつつありました。
自分はフェンズ氏に献身をかけ、フェンズ氏がバーサークでエンペを殴りはじめます。
d0027399_19584597.jpg

いくらバーサークLKといえど、たかがHPが数倍になったところで、盾を装備していないので狙われればあっという間にHPは尽きてしまうでしょう。
今回、エンペブレイカーはフェンズ氏だけしかおらず、フェンズ氏を殺すわけにはいきませんでした。
バーサークは目立つこともあり、SPr等で狙われましたが、必死に耐えます。
しかし、残り1分あたりで、80個あった白Pもついに尽き、ダウンしてしまいます。
そしてBCに戻されて数十秒後、

21:59:38 砦 [Luina Guild 3]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
残り22秒で、ついにフェンズ氏がやってくれました。犠牲になった甲斐がありました(´ω`*)

d0027399_2011447.jpg

というわけで、ギリギリL3確保となりました。エモが揃わないのはRSクオリティ。

■個人的な感想、反省
今回単独で動いて、少ない戦力ながら楽しいGvが展開できました。
最後の奇跡的な確保には、もちろん運もあると思いますが、各自が指示をちゃんと把握し、やるべき事を120%できたことのおかげだと思います。
入り口で暴れて、他のGが入るのを遅らせてくれたことや、雪さんがERでディスペルをしてくれたこと等、全てが結果に繋がったと思います。
今回最後に非常にいい動きができて、満足できるGvでした。
しかし、運の要素が強いことには変わらないので、これに慢心せず、次はもっといいGvを心がけたいですね。

落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。

おまけ
[PR]
by samusara1024 | 2006-02-06 20:19 | Gvレポ

ry

いろいろあって体力的にも精神的にも限界が近いさむさらです。こんばんわ。
ROはGvとギルハン以外はほとんど繋いでませんでした。繋ぐ暇なんかない系です。
相方は引退決定らしいし益々接続減りそうな予感。
まぁバーサーク取るまではLK育てたいので引退とかはないと思いますが。
とにかく今はバイト頑張るしかないので一生懸命やります。自分にできることが他にないっていうのは結構辛いもんですね。無力感が。
先輩によく怒られますが、自分のためになることばかりなので勉強になります。
下手な社会人より週の労働時間長いんですけど、それだけどうにかなりませんか?

暗部+RSの同盟について
[PR]
by samusara1024 | 2006-02-01 18:47 | リアル