ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5/15 Gvレポート

突っ込みはコメントでお願いします。

ギルド Romancing Stone
参加人数最大32人(2PC数名)
第一PTR samusara
第三PTR クレン
第四PTR 祭祀
他雷鳥等単独PT ロキ無し


いろいろあって随分人数減りました。そこは腕でカバー、といきたいところです。
第二PTがないのはWiz陣少数のため第三にまとめてしまったため。
今週はキラーズさんから二名(ジプシー、廃プリ)助っ人の参加をいただきました。

今回の攻め先候補はベル+Aegis>DHC同盟の予定でした。
偵察の報告でB1に敵影が見当たらないようなので、DHC同盟の防衛するL4へ向かいます。
αと攻めかぶったようで、高台付近で小競り合いがありますが中止。お先にERへ。
d0027399_1728841.jpg

すぐ後のαも突入してきたようで、すぐにラインは崩壊。エンペの叩きあいになります。
<20:12:02> 砦 [Luina Guild 4]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました

さすがの破壊力。すぐさま防衛配置につきます。
しかしαとDHC同盟で争っているようで、なかなか突入してくる気配がありません。
時間を無駄に消費するのもあれなので、先週に続きまた高台まで逆走。両Gを殲滅します。
逆流のスキにERに入られたようなので、再度戻って排除を開始。
割られるかなーと思ってたんですが、無事殲滅に成功し、放棄撤退。BCで待機します。

各地に偵察を送り、次の攻め先を霜降り肉同盟が守るC2に決定。
ER前に集合したところで、IP、Cherry Blossomsも後続でやってきました。
やはり小競り合いになりますが中止、ERへ突入を開始します。
d0027399_17454859.jpg

1回の突入でWiz陣まで抜くことができました。
この後後続のギルドも交えて大乱戦になります。
Wiz陣でずっとBDSとプロボしていたのでエンペ周りの様子はわかりませんが…
d0027399_17463197.jpg

<20:45:03> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
エンペアタッカーの破壊力十分のようです。
すぐさま防衛配置につき、IP、桜、霜降り肉同盟を向かえ打ちます。
d0027399_17511735.jpg

しかし攻め手にはさらにSM猫+タバコの臨時同盟も加わっていて、あえなくラインは崩壊。
抵抗空しく落城してしまいます。再びBCで待機。

先週の教訓を活かし、そろそろ防衛体制にもっていきたいところ。
偵察によれば、蒼い街道の騎士団が城主のC4を天下vs頂点が単独で遅延しており、制圧できそうとのことで、
最終目標をC4に決定します。
d0027399_17554127.jpg

マグロ語録「るっこむ」。「突っ込む」と同意らしいです。

BCで支援をすませ、C4ER前に集合。突入を開始します。
d0027399_17583019.jpg

極めて少人数の防衛だったので、難なくラインを排除。
遅延解除しようとしていたようでしたが、エンペを叩いていた前衛も排除し、遅延体勢に持ち込みます。
その後は〓Always fortunate〓などが攻めてきますがWiz陣まで進まれることはなく、順調に防衛します。
d0027399_1835326.jpg

旗は街道ということで、急襲に備え旗復帰地点を見張る俺。……ぽつん(´Д`)
その後は目立った攻めもなく、55分に遅延を解除。そのまま確保となりました。
<21:55:56> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
最後V5に派兵したんですが、巨大ラグで3MAPで時間切れ、あえなく終了となりました。
d0027399_1883140.jpg


■反省
攻めかぶり時は排除か共闘か、しっかり決めておかないと無駄な消耗してしまいますね。


落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-16 18:09 | Gvレポ
昼過ぎに自校までの時間つぶしにPvをうろうろしていると、某麺類プリを発見。
ヒマだったので狩りに誘ってみると、GXと城に行こうということになり、白昼堂々城2突撃。
d0027399_0154793.jpg

上がりかけだったので無事LvUP!
INTが支援込みで116になったので、
d0027399_0162743.jpg

INT装備を貸してもらってINT120を体験したり。
d0027399_0171488.jpg

120だと2100ヒールが撃てるんですね。
1時間半でエルが14個も出て非常においしゅうございました。久々のGX楽しかったー。


そんでもって夜はHoKのギルハン。
ちょうどLvの合うキャラ同士で、66~75の公平7人PTを組んでGD3へ。
構成は、盗作ローグ MEプリ 殴りプリ Wiz2 指弾阿修羅モンク 献身クルセ。
正直このLvと人数じゃぬるいかと思ったのだけど、ほどよい沸きで適度な忙しさ。
そんな中偶然からものすごい連携技が生み出されました。
その名もマグヌスストームヴァーミリオン(勝手に命名)
d0027399_023544.jpg

ギュイーン…
d0027399_0233044.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
凄まじい威力です。
デビルチですら一瞬で蒸発します。
d0027399_0362643.jpg

まず多重魔方陣がすばらしい(*´д`*)
d0027399_0322247.jpg

MEとLoVのHITストップ、SG氷結LoVによるダメージ増加
はっきり言って火力過剰です
派手で久々に楽しいギルハンでした。
d0027399_03826.jpg

ついでにこんなものも出ました。7人でもウマー(*´д`*)


…俺?後衛に献身かけてHPタンクしてました(ノ´∀`*)シゴトソレダケ


そしてギルメンの雪さんが引退されていきました。最後に楽しい狩りができてよかったです。
マビノギに移住するらしいけど、向こうの世界でも良い仲間に出会えるといいね。
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-14 00:34 | RO

徒然と

Gvリンクに載ったせいか、一日100HITとかしてるんですが…。
これまで一日16HITとかだったのになぁ。
完全身内向けだったからいろいろ複雑(´ω`)


さて、今日もにっこり笑って陸路一発ごつみのの人となりました。
2%ちょい上がってたので効率は1.2M強くらいでしょうか。
平日のノルマ1時間だけ狩って、なんとか97の50%までたどり着きました。

特にネタもないので惚気ておきますね
d0027399_2142667.jpg

SPヒール300キター的SS
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-12 21:04 | RO
今日は一日仮免試験のために自校いってきました。
午前中実技で午後学科試験。
実技は余裕で突破できたんだけども、学科の模擬試験で65点とか…。
(゚Д゚;)←こんな状態になってました。
まぁ見直したらほとんど同じ問題出たんで余裕で合格できましたが。

金曜日からはやっと公道で練習らしいです。事故らんようにせねば。


そういえば某Gvリンク集にこのブログ晒されてましたな。どうやって見つけてくるんだろう…(;´Д`)
作ってからそんなにたってないんだけども(´ω`)滅多なこと書けなくなりましたね。

■おまけRO
d0027399_20382299.jpg

ごつみの行く途中に珍しい御仁にお会いしますた。
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-11 20:39 | リアル

5/8 Gvレポート

ここ違う!俺の名前伏せろ!とかの指摘はコメントでお願いします。

ギルド Romancing Stone
参加人数最大37人(2PC数名)
第一PTR samusara
第二PTR アイティ
第三PTR どらこ
第四PTR 祭祀
他雷鳥等単独PT ロキ無し


今週はまずL4防衛からスタート。
58分くらいに無所属ケミのスフィアーマインで数人爆死させられるというアクシデントが。
ギリギリで復帰して防衛配置につきます。
d0027399_14373094.jpg

今日はあの魔光雷氏が助っ人で参加。密かにファンなので俺も気合が入ります。
魔光雷氏のはからいで、ゴッド氏のポールをマスターに貸していた模様。SPrに期待。
防衛のほうは最初天下vs頂点がまばらに攻めてくるだけでしたが、ER前にDHC同盟が集結し始めます。
しかし、前衛が単独で突入してくるだけで、一向に突入の気配がありません。
そこで高台まで逆走し、こちらから攻撃をしかけます。
d0027399_14444937.jpg

あらかた制圧したところで放棄撤退。BCで待機します。

FA2同盟がC4を防衛中ということで、BCで支援を済ませ、C4ER前に集合します。
ER前で鎧、武器コートをもらい、㌦装備前衛部隊から突入を開始します。
d0027399_14494231.jpg

前回よりも火力が高い感じでした。
大魔法地帯は抜けるものの、LAFAにより死亡。とにかくラグで白Pが発動しませんでした。
その後も2回、3回とまとまった突入を繰り返し、徐々に戦力を削っていきます。
d0027399_1455397.jpg

4回目の死に戻りのあと、Wiz陣まで突破に成功。ラインが崩壊します。
そのまま後続がなだれ込み、エンペブレイク。
しばらく防衛しますが、誰も来ないので放棄。

再びBCで待機。各地に偵察を送り、亀の手同盟が防衛中のB5に目標を定めます。
しかしここで凄まじいまでのラグがB全体を襲い始めます。
d0027399_15192847.jpg

亀の手同盟は城内1FでのWP防衛。MEも展開しているようで、㌦着て突撃したらやたら痛かったです。
とにかく白Pが発動しませんでした。後衛陣までは抜けるのですが、そこから1個も白Pが発動せずに蒸発。
しまいには庭で弓ガーディアンに捕まり、ラグで動けず回復も出ず、そのまま撃ち殺される始末。
流石にこのラグで攻城は無理と判断し、再びBC待機。

どこもかしこも重い様子で、なかなか攻め先候補が決まりません。
目標がL5に決まったのは19:45。
ポタでLに移動しますが、L全体も凄まじいラグで、歩くことすらままなりません。
時間もないので、ER前に前衛が大体集まったところで突入を開始。
エンペ付近まで抜くことはできましたが、とにかく重くて行動できません。
そのままラグ防衛で時間切れ、終了となりました。

■反省
ラグには勝てません。・゚・(ノд`)・゚・。



■おまけ
その後Pvをのぞいてみたら、魔光雷氏が来てるのもあってか、乱鬼龍他入り乱れての大乱戦でした。
皆クソ重いGvの憂さ晴らしのように張り切ってました。
d0027399_1516248.jpg

俺もソロで頑張ってみた(´ω`)
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-08 23:25 | Gvレポ

テクニカル亀

今日はいいとこにSANDAさんが居たので、相方とトリオで亀2行ってきました。
d0027399_2365765.jpg

俺が少し先行してまとめ、アサルトが消えるまでHD→LoV→火亀などが残っている場合SG。
耐えてる間BDSしてみたりACしてみたりしたけど、方向しっかりあわせればACが安定するのかな。
氷亀はLoVできれいに消えるので、俺はQFパイクとQBlパイクでアサルトと火亀の削り。
属性パイクじゃないのは、他の亀にもしっかりダメが入るから。盾は動物と人を持ち替え。
氷亀のFDがうざっこいので、多少DEFが下がるけどゼピュシルク装備。これでFDはMissになります。
d0027399_244086.jpg

装備してないとこんなことになります⊂二二二( ^ω^)二⊃

結局沸いたとこで白P叩けなくて俺撃沈→SANDAさん撃沈→まうテレポ、で帰還。悔しいな。
効率は700k/hくらいといまいちだけども、立ち回り次第でもっと伸びそう。
テクニカルで非常に面白い亀D2。SGゲーに飽きたら行ってみてはどうでしょう。


そのあとは某エロスモンクやエロスローグなんかとPvで遊んでました。
d0027399_251308.jpg

TUツヨスwwwwwwwwwww
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-08 02:52 | RO

狂牛病

最近騎士で狩りに行くのは、相方とごつみのに行くくらい。
あと2つでオーラなのにやる気がなくなってきますた(´ω`)
まぁ一日に少しづつでもやっていけばそのうち上がるかな?

ということでごつみの。
QFパイクに水付与して狩ってます。基本サーチアンドデストロイ。
ごつみの1セットにBDS×2→プロボピアース連打。ガゴはインベとHLで落とします。
MHはショートトレインでまとめてBDS連打。大体5~6セットがヒールのみで抱えれる限界かと。
効率はプリペアで大体1~1.3M/hくらい。
最も、SP譲渡しまくりでの狩りなもんだから、嫁と限定ですが。
一応ペアで最大の効率を叩きだせる狩場です。アクセスが面倒なのが玉に傷。
ごつみの本体の属性攻撃で1k↑持って行かれるのが痛い。パサナ鎧ヽ( ゚д゚)ノクレヨ
d0027399_161194.jpg

たまに怒涛のMHで580k支払うことになったりも…orz 一瞬ピヨるとそれが命取りに。
今日は1時間20分くらい狩って3%稼がせてもらいました。


寝る前にPv覗いたらすさまじい戦いを目撃してしまった。
d0027399_0584573.jpg

バーサークTUEEEEEEEEEEE
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-05 23:59 | RO

(:.;゚;Д;゚;.:)

クラスの集まりで飲み会行ってきました。
3日の7時くらいから友達の家に集まって、ALLで。
男女半々であわせて15人以上いたかな。最後まで残ってたのは8人だったけど。
皆外見は変わってたけど中身は一緒で、すげぇ楽しい時間をすごせた。
ビールと酎杯1㍑以上飲んだとこに、リキュールとかじんろ(なんかアルコール25%とか酷いやつ)とかガンガン飲まされて、
1時台は吐き気で悶々としてた。結局無理やり吐いたらすっきりしたけど(;´Д`)久しぶりでトバしすぎた…。
その後は朝まで近況を語り合ったりゲームしたり…時間を忘れてたのしみますた。

また夏に飲み会やろうなって言って別れてきた。皆がんばれよ!
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-04 17:33 | リアル

5/1 Gvレポート

主観バリバリで間違ってるところもあるかもしれません。何かあればコメントで指摘お願いします。

ギルド Romancing Stone
参加人数最大41人(2PC数名)
第一PTR samusara
第二PTR フェンズ
第三PTR クレン
第四PTR 祭祀
他雷鳥等単独PT ロキ一枚


最初はFA2同盟を攻めるということだったので、BCで支援を済ませFA2所持のC4へ。
今回から㌦を実戦投入ということで、俺も㌦メントルを着て第一波で突入。
㌦はFWのHITストップがなくなる反面、火属性攻撃(MS、FW等)が125%通ってしまうので、肩はジャックで。
それでも痛い物は痛かった。MDEF装備そろえたいなぁ…。
d0027399_163818100.jpg

流石㌦。FWに阻まれることなくスルスルとWiz陣まで抜けることができました。
このまま落城かと思いきや、献身SGWizの抵抗+ラグで第一波は撃退されてしまいます。
ER前で再集合し、再度突撃を開始。二回目もすぐにWiz陣を制圧でき、マスターのバーサークでエンペブレイク。
<20:20:01> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
俺は献身Wizにプロボ粘着必死でした。


C4を放棄し、BCで一旦待機。B1を亀の手が防衛中という情報が入り、B1を攻めることに。
しかしいざB1に到着してみると、防衛側はAegis+Belle des Bellesの同盟に変わっていました。
相手に不足なしということで、ER前に集合し、突入を開始します。
d0027399_16535732.jpg

流石に個人の質、人数共に高水準で、なかなか突破を許してくれません。
特に豊富な阿修羅部隊が厄介な印象でした。
VIT騎士等が魔法地帯を抜けても阿修羅で確実に処理されてしまいます。
2FWPで後衛部隊による封鎖を敷き、徐々に中の人数を減らしていきます。
数回突入したところで、攻め手にFA2同盟が加わります。
d0027399_1701015.jpg

RS+FA2同盟の突入でラインは崩壊し、エンペ周りでの大乱戦になりますが、なかなか落城しません。
厄介な阿修羅を潰し、自分もエンペを殴りに行きます。
d0027399_1721479.jpg

<21:04:38> 砦 [Britoniah Guild 1]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
乱戦の末辛くも落城。


B1も放棄し、再びBCで待機。既に残り1時間をきっていたので、最終目標をL4に定めます。
どうやらL'AILE NOIREがER防衛敷いている模様。攻め手にはささみ同盟が既にER前で待機していました。
排除の指令が出て間もなく、ささみ同盟の突入が開始されます。
続いてRSも突入を開始。Wizが豊富で火力が高い印象でした。
一度目の突入では抜けたあとの鎧のつけかえをミスって撃沈。
ER前に再集合すると、街道の別働隊がやってきます。
一時ささみ同盟も交えてER前で乱戦になりますが、交戦中止の指令が出て、そのまま再突入を開始。
Wiz陣の制圧に成功し、エンペブレイク。
<21:41:42> 砦 [Luina Guild 4]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました
そのまま防衛配置につきます。
d0027399_1716374.jpg

㌦対策ということで、WPにMEを設置。結局㌦所持者による突入は確認できず(´・ェ・`)
効果のほどがどんなものなのか興味がありますね。
その後はレーサーがちらほらと突入してくるだけで、無事L4獲得となりました
d0027399_17173957.jpg

相変わらずのgdgdでSS撮影。

■感想
今回は㌦前衛による突破撹乱と、少数第一波の突入による回復剤の発動促進が上手く行った感じがした。
㌦使用にあたってMDEFの強化はやはり優先すべきところか。メントル→シルクにしたいところ。
強豪と熱い戦いができたので、2時間通して非常に楽しいGvでした。


落城ログはsara板アップローダーからお借りしました。ログ取りの人ありがとうございます。
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-02 16:41 | Gvレポ

( ・∀・)

なにやら以前の日記も古臭くなったので、ブログに移動してみる。
まぁ暇な時にでもだらだら更新して行くつもり。
[PR]
# by samusara1024 | 2005-05-01 03:22 | その他