ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

薔薇色の日々よ

ヤフーでsamusaraって検索したら超懐かしいものを見つけた。

というわけでリンクのところにsamusaraの雑記過去ログを追加。
なんだか本当にROが楽しくてwktkしてたころを思い出して(´ω`*)ってなった。
[PR]
# by samusara1024 | 2006-06-09 10:14 | RO

6/4 Gvレポート

クロノストームはBR+CLと臨時同盟でした。自分は参加できませんでしたorz

今見たらB3とB5取ってるし…!参加しとけばよかったなぁ…。
来週は参加できるといいですね(・ω・`)

学校いってくま!
[PR]
# by samusara1024 | 2006-06-05 09:18 | Gvレポ

帰ってきたさむさら

さむさらですこんばんわ。そしてお久しぶりです。
祝ネット開通!

やっと下宿にネットが開通しましたヾ(゚∀゚)ノシ
申し込みしてから約二ヶ月…証明書送れたらなんたら某BB様はホントにイライラさせてくれました。

そして超久々のブログ更新。
相当放置してたのに未だに一日平均50HIT、月曜に至っては100HIT超えでした(゚д゚;)
根強い(?)読者の人がいらっしゃるようで、うれしい限りです。
そしてGvレポを見にきてくださってる皆様申し訳ありませんでした。
まだ毎週出れると決まったわけじゃないんですが、出た週は頑張ってレポ書くようにしたいと思います(´ω`*)

以上報告まで!
[PR]
# by samusara1024 | 2006-05-26 13:45 | リアル

新生活満喫中

まだネットが繋がってないので携帯のPCビューワーからこんばんは、さむさらです
何故PCビューワーかと言うとエキサイトの携帯投稿のしかた分からないからなんですが(·ω·)

新生活満喫中です。新しいベッドも今日運ばれてきて部屋は居心地抜群\(゜□゜)/
大学のほうは6日に入学式あって、まだまだ履修登録とか説明会とかあるので授業は先になりそうです
友達も男女まだ数人ずつですができました。明日はそいつらとちょっと遊びに行ってくる予定(`·ω·´)
まわりの皆俺よりひとつ年下なんですが、あんまり気にならない感じで安心しますた(·ω·)


というわけでROはネット繋がるまでできないので、一週間ないし二週間ほどGvは出れません。ギルドの皆には迷惑おかけしますm(u_u)m

ハッ…リセ期間終了までに復帰できなかったらLKがネタスキルのままに(((゜д゜;)))
[PR]
# by samusara1024 | 2006-04-08 19:04 | リアル

4/2 Gvレポート

下宿まで荷物持って行って、帰ってきたらまだなんとかGv出れる時間帯でした。
ご意見ご感想はお近くのコメント欄まで。

ギルド Romancing Storm
同盟ギルド クロノス
参加人数最大20名(2PC数名)
同盟参加人数最大35名弱
総指揮 ガルザス氏

クロノスと正式同盟後初参加になりました。
開始攻めを予定していた同盟がどこも放棄スタートだったので、偵察を出した結果C5の13猫同盟を攻めることになりました。
攻め被りに失恋突撃隊同盟や、永遠のPANDA-Z等多数のGがおり、1回の突入ですぐに突破、そのままエンペ周りでの乱戦になりました。
d0027399_1815783.jpg

今回速度POTを導入してみたのですが、ペコ騎士系が使うと相当な移動スピードになり、㌦を着ていれば魔法地帯はほぼ素通りできる感じでした。
ここは失恋突撃隊に競り負けます。
20:08:11, [ポリン突撃隊♪] , (3:9)

すぐにカウンターでERまで走り、エンペ周りはほぼ制圧状態に。
d0027399_1845320.jpg

割って移動の指示が出たので、そのままRSで割って放棄します。
20:11:20, [Romancing Storm] , (2:51)

次の攻め先に選んだのはC1を守るアトラス同盟でした。
攻め被りに光夜同盟が居ましたが、共闘で突入を開始。
d0027399_187283.jpg

アスムEMCも織り交ぜて突撃を繰り返したのですが、強力な阿修羅陣を前になかなか突破口を作り出せずに居ました。
そこにぴよぴよSRS同盟(仮)が追加で登場。こちらも共闘で攻め続けます。
d0027399_18104276.jpg

ぴよぴよSRS同盟が追加されて2、3度目の突入でついにラインが大きく崩れ、ERへなだれ込みます。
結果はぴよぴよSRS同盟に競り負けてしまいました。
20:35:51, [ぴよぴよ過激隊] , (30:40)

ここで偵察の情報からL2、失恋突撃隊同盟を攻めるか、L4、真紅茶同盟を攻めるかアンケートが取られますが、満場一致でL4に決定します。
d0027399_1815914.jpg

火力はそれほど濃くなく、突入を繰り返して徐々にERから敵を削りだして行きます。
自分は阿修羅返しのために、ホルン盾を装備して突入してましたが、敵の阿修羅の威力が絶妙で、結局倒すことはできませんでした(´・ω・`)
そして9時過ぎに制圧に成功。そのまま遅延防衛に持ち込みます。
d0027399_18191797.jpg

ここで真紅茶同盟はすぐに撤退したようでした。

その後は特に目立った攻め手も無く、暇防衛だったので、V1に派遣を出しました。
自分は砦前にLKを置いて見張りしていたので、派遣の詳細はわかりませんが、最終的にマスター2名と、罠、エンペブレイカー要員を除くほぼ全勢力を派遣に向かわせました。
d0027399_18224583.jpg

まさに真空防衛(゚∀゚;)
Lが重く、攻め手も来にくいだろうと予想しての派遣でした。
そしてそのままL4は57分ごろに遅延を解除し、確保となりました。
派遣は残念ながら成功しなかったようでした。
d0027399_18262416.jpg




落城ログはSara鯖GvGギルド様のSara GvG Logger(試運転中)からお借りしました
[PR]
# by samusara1024 | 2006-04-03 18:27 | Gvレポ

ひくこし

3/31でバイトも無事終了しました。
この3ヶ月ちょっと毎日キツかったけど、とてもいい経験になりました。
全部で800kちょいくらい稼げたのかな(´ρ`)一人暮らしの足しにしたいです。
と言っても自分の車買っちゃったのであんまり残らないんですが。

というわけで、2日に一旦荷物を下宿に持って行って、5日には実家を引き払うつもりです。
大学生活wktk(゚∀゚)wktk

げーむのおはなし
[PR]
# by samusara1024 | 2006-04-01 21:53 | リアル

成分分析

面白い物みつけた
成分分析ツール

さむさらの成分
[PR]
# by samusara1024 | 2006-03-29 12:28 | バトン

ZERO

先週のGvレポはバイトだったんでありません。
クロノスとは正式同盟、結果は宿無しだったようです。

ACES 再び
[PR]
# by samusara1024 | 2006-03-28 14:45 | リアル

3/19 Gvレポート

ご意見ご感想はお近くのコメント欄まで

ギルド Romancing Storm
臨時同盟ギルド クロノス
参加人数最大20名(2PC数名)
臨時同盟参加人数最大35名弱
総指揮 ガルザス氏

今週もクロノスと臨時同盟を組んでの参加でした。
当初の予定では開始L3の百合箱同盟を攻めるつもりでしたが、偵察したところ敵影無しだったので、別の偵察が行っていたV5、失恋突撃隊同盟を攻めることになりました。
BCでアスムと支援を回して、EMC後すぐに突入する作戦を取りました。
d0027399_17352490.jpg

ラインはこんな感じ。
HITストップも火力も脅威というほどではなく、1発で抜くことができました。
自分の他に紫衣さんとガルザス氏もERまで抜けたようでした。
ER内には阿修羅モンク、チャンプに教授、チェイサーがおり、うろちょろして陽動してたらフルストくらいました(´・ω・`)
そしてER内でEMCに成功。
d0027399_17392149.jpg

そのまま敵を排除し、クロノスで破壊して放棄しました。
20:13:38, [クロノス] , (2:11)

次の攻め先はSara窓際同盟の守るV1でした。攻め被りに神聖十字軍他多数。
d0027399_17432048.jpg

ロキがありましたが魔法火力は薄く、突破は容易でした。
一度阿修羅で退場しましたが、次の攻撃で崩しきってエンペ回りで乱戦に。
残念ながらレーサーギルドに競り負けました。
20:26:39, [永遠のPANDA-Z] , (5:36)
再びERまで行ってみると、小規模防衛を敷いていました。
d0027399_17484687.jpg

サクっと排除して遅延に持ち込みましたが、割って移動との指示が出たので破壊して放棄。
20:32:15, [Romancing Storm] , (2:39)

次に行ったのはC1を守るFA2同盟。
d0027399_17511733.jpg

火力が尋常ではなかったです。
元々防衛火力のあるFA2同盟ですが、AMP修正でさらに強力になっている印象でした。
現在の我々の戦力で太刀打ちできる相手ではないと判断し、数度の突入で撤退しました。

ここで自分が偵察に行ったC5で、百合箱同盟を発見。すぐに攻める準備が始まりました。
3MAP手前に集合し、まさに突入しようとした矢先、画面が突然暗転します。
d0027399_1825581.jpg

ちょwwwwww野山先生wwwwwwwww
どうやら禿cでERまで飛び、そのまま強引に叩き割ったようでした。

しかたなく転戦し、C4の侍狼魂同盟を攻めました。遅延防衛だったようです。
普通にER前に集合しますが、ER内から阿修羅を狙ってくるモンクが少し厄介でした。
WPからの阿修羅の警戒しつつ、突入を開始します。
d0027399_17561061.jpg

魔法火力、HITストップ共に平均Lvという感じで、C4の定石通りの防衛でした。
何度かの突入の後、マスターがEMCに成功、一気になだれ込み、遅延解除の隙を与えずにそのままRSで破壊に成功しました。
20:59:27, [Romancing Storm] , (22:0)

そしてここで再び百合箱同盟がC5を防衛しているのを発見。全軍C5へ向かいます。
通常突入とアスムEMCを混ぜて、回転の速い攻めを心がけました。
d0027399_1865020.jpg

Mbrを使っているのがハッキリとわかります。AMPもあわさって、かなりの火力でした。
防衛しにくいとされるC5ですが、高い火力と確実なHITストップでなかなか硬かったです。
しばらく攻めたところで百合箱側が遅延解除します。
21:17:04, [灼熱の百合] , (40:51)
復帰にきゃらめるぼっくすが混じり、突入待機中の妨害が激しさを増します。
EMCを混ぜて攻めていたため、封鎖らしい封鎖がなかったのは反省点かもしれません。
もっとも、C5だと封鎖を張れる場所はあまりないんですが…。
d0027399_18114812.jpg

単身ERまで抜くこともできましたが、献身クルセ一人じゃ何かプレッシャーになるようなことはできず、走り回ったあげく身包みはがされて殺されました。
そんな感じで一進一退の攻防を続けていましたが、30分すぎに何故か百合箱同盟は放棄撤退してしまいました。
d0027399_1815317.jpg

時間も時間だったのでそのまま遅延防衛。
攻め手は偵察やレーサーがちらほら来る程度で、難なくそのまま確保となりました。
d0027399_1816313.jpg

今回で臨時同盟は終了となりました。
今後どうするかはまだ未定ですが、ひとまずクロノスの皆さんありがとうございました。






落城ログはSara鯖GvGギルド様のSara GvG Logger(試運転中)からお借りしました。
[PR]
# by samusara1024 | 2006-03-22 18:17 | Gvレポ

3/12 Gvレポート

土日はずっとバイト通し(6:30~23:00)でしたorz
今日は久しぶりのお休み(´ω`*)

今週もクロノスと臨時同盟継続だったみたいですね。祝V3確保ヽ(・∀・)ノ
なにやら某ギルドに粘着されてたそうですが、お疲れ様でした。
水曜日くらいからずっとログインできてないので、そこと何かあったのか詳しくは知らないんですが、わざわざ2時間も粘着するなんて暇だなぁと思いました。
できればGvで憂さ晴らしみたいことするんじゃなくて、話し合いで解決してほしかったですね。
別に特定ギルドのみに粘着してずっと乱戦する、どっちかと言えばPvPみたいなGvもアリだとは思うんですけどね。実際ERから逆流して乱戦とかはすごく楽しかったし。
まぁ、ちょっと子供かもなぁ…と。

来週は参加できるといいな('ω`)皆スマン
[PR]
# by samusara1024 | 2006-03-13 12:19 | Gvレポ