ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動していたsamusaraの雑記です。 TOP絵:嬌瀬こもも先生に頂きました。


by samusara1024
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長崎レポ 二日目 8/8

1日目で書いた通り、3時に目が覚めてからごろごろしたりはしてたんだけれど、結局眠れず、じっとしてるのも退屈なので5時頃から走ることに。
もう本州もほぼ終わりまで走ってしまっていたので、6時半頃に関門海峡に到着。
せっかくここまで来たので、壇ノ浦Pに止まって関門海峡を展望する。
時間はちょうど朝日が昇ってくるころで、海の向こうがぼんやりと明るく朝日に照らされてすごく綺麗だった。
d0027399_22533353.jpg

左が橋、右が朝日の当たってるあたりのアップ。写メじゃこの感動が10分の1も伝わらないのが悔やまれるばかりだ。

そこからはひたすら長崎を目指して九州を走る走る。
最初は夕方に着ければいいねーとか話してたのに、10時半くらいには長崎多良見ICを降りてバイパスに入ってしまった。
そして川平有料道路というのを抜けて、ついにまうたの住んでる街に到着!
と思いきや道がよくわからん…(゚Д゚;)
電話で場所の確認をしてみるとまだもうちょい先らしい…。
とりあえずまうたの指示通りにコンビニに向かう。

するとコンビニの前に小さな人影が。思わず嬉しくて車の中から手を振ってしまった(ノ´∀`*)
空いてる駐車スペースが扉の前しかなく、急いでまうたを回収し、車を止められる場所を探す。
すぐそばの100円ショップに広い駐車場があったのでとりあえずそこに入り、お互い挨拶。
本人は予想通り小柄で細くて可愛らしいひとでした。ちっさいちっさい言ってたので想像してたよりもずっとおっきかったですが(´ω`)
ついでに車内に置く小さいゴミ箱が欲しかったので、一緒に100円ショップを物色することに。
会ってすぐなのにもう打ち解けた感じで話できて(当然と言えば当然なのだが)変な感じだった。
ちなみにここで買ったゴミ箱は100円とは思えないほど活躍してますヽ(・ω・)ノ 便利ー


昼前についてしまったので、とりあえず長崎市内に行こうということになり、駅前のビルまで案内してもらう。
地元なはずなのに地図とにらめっこしながら必死に案内してくれるまうたが可愛くてしかたなかったでs(ノ´∀`*)

んでもってビル内のラーメン屋で食事。やっぱり九州ならとんこつだろうってことで、とんこつラーメンを注文。
ラーメンを待ってる間もつまようじの小技見せたりとかしていろんなこと話してた。
そしてやっとやってきたラーメンを食べる。(*´Д`)y-~~~ウマー!
ウマー…いんだけど、ここである事実に気付く。それは暖簾の文字「飛騨高山ラーメン」
ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww地元じゃねぇかwwwwwwwwwww
長崎まできて最初の食事が地元のラーメンだとは思いませんでした(´Д`;)
しかもそのことを彼女に言うと「最初に気付きなさいよ」とか言われた。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ、気を取り直して映画を見ることに。本当は9日に見る予定だったのだけど、俺が予想以上に頑張っちゃったのでこれでいいのである。
何見ようかーって話してたけど、どれも上映時間が合わない。そこで一番見たかったスターウォーズエピソード3を見させてもらうことに。
d0027399_23174751.jpg

彼女はEP1もEP2も、ましてやオリジナル3部作も見たことがないらしく、楽しいかどうか不安だったんだけども、楽しかったって言ってくれてよかった(´ω`*)
内容のほうは、シリーズ最終作にふさわしい出来で、非の付け所がありませんでした。
オープニングの大規模な空間戦闘シーンからラストのダース・ベイダー誕生のシーンまで、2時間20分興奮しっぱなしですた。
まぁあとのことは恥ずかしいのでまうたの日記参照で(ノ´∀`*)
( ´∀`);y=ー(´∀`*)・∵. ターン

見終わってからは、アクセとか買おうかーっていろいろ見て回ったんだけど、どれも高くてだめだった(´∩ω∩`)
時間も時間になったので、とりあえずホテルに向かうことに。
またもや地図とにらめっこしながらナビしてくれました。
そして途中で見つけたレストラン「シージョイント」で夕食。
彼女の話だとファミレスらしいんだけども、店内はなんか大人の雰囲気のおしゃれな店で、フランス料理でも出てきそうな雰囲気をかましてました。
彼女はピラフを自分は特製オムライスを注文。とってもおいしかったです。
「あ~ん」とかやってもらってしまって嬉しいけど恥ずかしかった。店内に人少なくてよかった(´Д`;)


その後はにらめっこナビに誘導してもらってホテルまで無事着くことができました。
なんかサービスとかしっかりしていいホテルでした。彼女は部屋がちっさいとか言ってたけどそんなもんだ(´ω`)
一緒にテレビ見ながらごろごろしてるだけでも幸せでたまりませんでしたとさ。



…長いうえに読みづらい(´ω`;)
―――――三日目に続く。
[PR]
by samusara1024 | 2005-08-08 00:41 | リアル